• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

かけ足で1週間振り返る~

あっという間に、一週間が過ぎました。
本日は単なる我が家の備忘録~

興味のない方は、スルーしてくださいませ~





まずは、発表会が終わった翌日
夜帰宅したパパ君が言った一言が、印象的でした。


「 帰ってきたら人がおるって いいわ~  」


そうなんです。

バレエの発表会・・・今回は初めてcyoppiも参加したので
この1か月、誰か彼かが毎日レッスンで
ここしばらくは、土日も朝から晩まで家族3人が出かけっぱなしで~

パパだけが一人で置き去りになっておりました~放置 


忙しいのを見兼ねたパパは、
夜のご飯炊きと、毎日の洗濯物たたみ、洗濯干しもやってくれていました。


まことにありがたいことです。

おかげで、忙しいながら、毎日お弁当を作り
晩御飯も なんとか手作りすることができ、
 お総菜やコンビニに頼らず、乗り切りました。

素朴でも、家のご飯を食べるは、落ち着きますね~


たとえ、久しぶりに家族がそろった晩ご飯のメニューが
白いごはんと、うどん焼きと、味噌汁
っていう、謎のメニューでもです。






さて、翌週末は、法事

親族30人と、なぜかレオマワールドのホテルで宿泊

県内で宿泊することなんてなかったので新鮮

20131015-1.jpg

しかも、久しぶりのホテル


夜は、cyoppi生れて初めてのカラオケを体験


翌朝は、レオマワールドで遊ぶ~

 20131015-2.jpg
 
ところですが、わずか1時間半で、次の予定があったので早々に切り上げました。



そうして、お次は、発表会の打ち上げへ~

皆で楽しんだ後は、二次会へ~


Riraさん達、大きい子たちと一緒に、cyoppi二度目のカラオケへ~

今回は、5年生の仲良し3人組で、参加したので
「サザエさん」やら、「カエルのうた」やら、AKBやら、あまちゃんやら~
謎の選曲で盛り上がったらしい


学校の違う友達とは、レッスン以外の場で遊ぶこともなかったので
ほんとに楽しそうでした。



その仲良しの中の一人が、すごくRiraさんのことが好き。

cyoppiに 「 いいな~、家に帰ってもRiraちゃんがいるって 」 と
言ってました。




それに答えたcyoppiの返事

「(スタジオでみんなにやさしい)あんなRiraちゃんは、ウソやしっ




ぶわっはっは

姉妹なんて、そんなもの~
喧嘩もしないし、いじめもしないだけRiraさんは
 まずまずのお姉ちゃんだと思うけどな~


なんにしても、親としては、皆に慕われ、かわいがられる子どもたちで
嬉しい限りです。






さて、話は変わって・・・

昨日、Riraさん以外に、「持ってる人」 をみつけました

 


いつものスーパーで買ったアイスクリームの箱を開くと



20131015.jpg

何とも思わず cyoppi が手に取ったお気に入りのアイスクリームが
当たり

って、なにが当ったのかすら 分かりませんでした



よくよくパッケージを見たら、当ったのは
ルルドのマッサージクッション

やったー



というわけで、案外cyoppiも、何かを持ってるようです



そんな週末の間に
忙しくてなかなかできなかった家の中の片づけもしましたよ!



扇風機の掃除と片付け

和室の障子、10年ぶりに張り替え

お風呂場のタイル掃除

お花の植え替えや片づけ

常備菜つくり・・・



というわけで、少しづつもとの生活に戻していきます~


それでは~




ぜひ、クリックをお願いします


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


