• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

体力低下と闘い中

20130927.jpg

先週末、ひとりで実家にお泊りに行く用があったので
せっかく一人だから・・・と、実家の冷蔵庫と、キッチン収納の片付けをしてみました。

実家の主婦・母は遠方へ出かけておりましたので
片付けと言っても、勝手に掃除したというだけです。


家族で実家に遊びに行くと
母は、台所でご飯を作ったり、おやつの準備をしたりと
忙しく働くことになり、なかなか一緒に片付けたり掃除したりはできません。

本当なら、ライフオーガナイズは、
「片付けたい」という本人の切なる意志が 一番大切

なので、今回のように私が勝手に片付けることは
オーガナイズではありませんね

ですので、
冷蔵庫の中のものを出して、庫内の棚を取り外して洗って
モノを戻していくという作業だけです。
賞味期限のものだけは、勝手に捨てましたが・・・ 


そんなこんなで、なかなか一人では手が回らないようなところの
掃除をしたに過ぎません。


しかし、疲れた・・・・


いくら実家とはいえ、どこに何があるのか、細かいことまでは分らない。
手探りの作業だったことも 疲れた要因かな???


わずか半日、しゃかりきに片付けただけで、予想以上に疲れてしまいました。


こんなんで、ライフオーガナイザーとして、活動できるのか???

ちょっと不安になります




そもそも、今回の実家帰省は、ハプニングも多かった・・・

実家と言っても、車で40分程度なんですが
今回は、車ではなく電車で帰ることになりました。
ただし、実家は田舎で、最寄駅からは、公共交通機関が無く
タクシーに乗るしかありません。

ま、それでもいいかな~とのんきに出かけたのでした・・・


無人駅に降り立った時、そこには
 頼りの、当然いるはずと思っていたタクシーが、一台もおりません  



近くに、タクシーの営業所があったはず・・・と歩き出し、たどり着いたら
そこにも、一台もおらず、しかも人っ子一人おりません 

一瞬・・・ヒッチハイクか?

と真剣に思ったわ 
 


で、そこからワタクシは、真昼間のサンサンと太陽が降り注ぐ中
日焼け止めもつけず、帽子もかぶらず、日傘もなく、手袋もないという
まったく無防備な状態で
歩きました・・・3kmか、4kmの田舎道を・・・とぼとぼと・・・

生まれてこの方、この駅から実家へ徒歩で歩いた経験が無く
歩こうと思ったことすらなく
田舎では、どこへ行くにも車 
当然、車で動く距離・・・という感覚しかなく
たった3~4kmが、えらく遠く感じました。



で、歩くこと40分余り・・・ようやく到着



さ~て、まずはじめに、父の昼食のために、スーパーへ買い出しに行くかー!
と、車庫をのぞいたら

 

そこにあるはずの、父の車がありません

軽トラはありましたが・・・


急いで家に入って、「なんで車が無いんーーーっ」 と焦るワタクシに



「 あ~、車は買い替えるから、納車の前に先に売ってしまった~

と、新車の納車を心待ちにする父が、楽しげに言いました。




てなことがあって、その日の昼食は、冷蔵庫にあるもので父に準備し

制限食の父とは食べるものが異なる 私が食べるものがなく
昼ごはんを食いっぱぐれたのでした・・・。



とんだスタートの帰省でした。


それ以来、口唇ヘルペスを発症し・・・
耳の調子が悪くなって通院・・・未だに右耳の聞こえが悪く
全く健康でないワタクシです



パパ君いわく、「実家の負のオーラをすべて受け止めて帰ってきたのでは?」

そうかも~
なんか、実家は、新車も納車され、元気そうなメールが届いてたな~

だとしても、負けるわけにはいかん!



それにしても、耳が聞こえにくいって、不便なんですね~
料理してても、味が今ひとつわかりません
なぜでしょう~?聴覚と味覚は別物なのに・・・
自分の声の大きさも、テレビの音量も、なんだか不確実です。

通院もしてるし・・・なんとも頼りないモノです。
深刻なものではないので、単に日にち薬なんですけどね~

というわけで、今年はほんとに、体力不足と体調不良に悩まされます



加齢って、恐るべし!

いい加減怠惰なワタシですが、意識して体力作りしないといけませんね~



それでは、皆様もお気をつけて~



ぜひ、クリックをお願いします


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

はじめまして
初めてコメントします。ブログはオーガナイザーのほうから、拝見するようになったのですが、娘二人だということ。そして、長女が高校一年で いわゆる公立の進学校に通っていること(うちは大阪です。)など、受験期、いろいろ思うところに共通点があり、共感しつつ読ませていただいておりました。そして、今回、体力低下・・私は44歳ですが、どこも悪くないはずが、なんだかすっきりしません。眼科・耳鼻科・歯科・内科・・そして、先日は脳神経外科で脳のCTをとってもらうほど。でも、結果すべて異常なし。お年頃に負けたくなーい!!ですね。運動するほうが疲れるかもっと、予防線はるより、運動して血流よくするほうがよいらしいとか。自転車通勤とってもよいんだと思います!!いつも、素敵な子育て、そして親として思い悩む姿、本当に共感して拝見してます。こからもよろしくお願いします
またコメントさせていただきますね。(今回、思い切ったので)
  • 2013-10-01│09:09 |
  • ピロまま URL│
  • [edit]
ピロまま 様へ
初コメ ありがとうございます!うれしいです!

ふふふっ同い年ですね(笑
いや~、今年はいろいろと体力・健康面でやられています^^;
耳は大したことないのに、まだまだ聞こえにくいままですが、口唇ヘルペスは完治!
まだまだ自然治癒力もあるもんだ~と感じています。
体力温存もいいですが、鍛えることも大事ですよね~!

また、気軽にコメントくださいませ♪

実は、先日、ライフオーガナイザーとしても、ブログをスタートしました!
こっそり告知(笑)「POWER SUPOTはMY HOUSE!」です。
探してみてくださいね~



> 初めてコメントします。ブログはオーガナイザーのほうから、拝見するようになったのですが、娘二人だということ。そして、長女が高校一年で いわゆる公立の進学校に通っていること(うちは大阪です。)など、受験期、いろいろ思うところに共通点があり、共感しつつ読ませていただいておりました。そして、今回、体力低下・・私は44歳ですが、どこも悪くないはずが、なんだかすっきりしません。眼科・耳鼻科・歯科・内科・・そして、先日は脳神経外科で脳のCTをとってもらうほど。でも、結果すべて異常なし。お年頃に負けたくなーい!!ですね。運動するほうが疲れるかもっと、予防線はるより、運動して血流よくするほうがよいらしいとか。自転車通勤とってもよいんだと思います!!いつも、素敵な子育て、そして親として思い悩む姿、本当に共感して拝見してます。こからもよろしくお願いします
> またコメントさせていただきますね。(今回、思い切ったので)
  • 2013-10-01│11:53 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


