• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

常備菜のおかげで

20130911_convert_20130912091413.jpg 

常備菜のおかげで、毎晩の食卓にも楽できていますが

予想外のメリットもありました!


それは、おざなりになりがちな 主婦の昼ごはん

この日のメニュー
冷奴・煮豆・おからの煮物


質素ですが、一人の昼ご飯は、これくらいで十分



仕事帰りに、スーパーでコロッケ買ったり・・・
お茶漬けだったり、インスタントラーメンだったり・・・
それに比べると、なんて手軽~

冷蔵庫から出すだけだったり、レンジでチンするだけでいいのですから



自転車通勤も、三日坊主を無事クリア~
このまま頑張れそうです。

運動不足だと、明け方に一度は目が覚めたり、
歩かなさすぎて、足がだるかったりてしましたが
自転車通勤始めてから、朝まで熟睡、足のだるさもなくなりました


まだまだ暑いときもありますが、健康第一で乗り切っていきますよ~




ぜひ、クリックをお願いします


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


Pagetop

Trackback

Comment

No title
risyonさん、お久しぶりです!!
ライフオーガナイザーとしての活動開始ですね!!
私も、とっても楽しみです♪

ところで、質問させてください。
常備菜はどんな感じで冷蔵庫にストックされて
いるのでしょうか?
参考にさせて頂きたいです^^
  • 2013-09-12│11:48 |
  • tomona URL│
  • [edit]
tomona様へ
お久しぶりです!

常備菜と言っても、3日くらいで食べきります。
タッパーに入れておいて、一度に食べる分だけ、温めています。

3日の間に食べきれない分は、位階に食べる量に分けて冷凍。
お弁当は、ひとり分づつシリコンカップに入れて冷凍。

大豆の水煮は、煮豆にしたものは、上に書いたように冷蔵と冷凍。
水煮のままのものは、水分をのけてタッパーに入れて冷凍。
使う時に解答して、ビーンズカレーにしたりしています。

って、こんなんで、なにか参考になるでしょうか?
  • 2013-09-16│13:33 |
  • risyon URL│
  • [edit]
No title
なるほどですね~!!
とっても勉強になりました♪
参考にさせて頂きます☆
  • 2013-09-17│09:43 |
  • tomona URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


