• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

羨ましい人なんていないものさ~

本日から すっきり さっぱり きっぱりに新学期スタート



と思いきや、朝8時に電話が鳴った



「 かばん 忘れた・・・」




な、なんですとーーーっ


高校生のRiraさん。

お弁当と携帯と部活道具が入ったバックだけ持って電車に乗り
到着寸前に気づいたらしい

教科書と文房具全部忘れたってことに・・・



Riraさんを育てて15年。
未だかつて、学校に忘れモノを届けたことが無いことが
ワタクシの自慢でしたのに 
今回ばかりは、会社に近い高校と言うこともあり・・・
新学期早々 手ぶらというのもあんまり・・・
というわけで、初めて 届けに行きました。
雨の中の月曜日、大渋滞の
車の中で、「 間に合うわけないし~ 」とハンドル握って笑いをこらえた



当然授業には間に合わず、事務室にお預け~

とんだ新学期のスタートです。




そういえば、時々あったな~Riraさん 
思いもよらない忘れ物


バレエのコンクール間近のホール練習に行くとき・・・衣装 まるごと全部


バレエ発表会のリハーサル練習で・・・持ち帰るべき自分のチュチュをホールに


どれも本番前のことばかりで、この失敗のおかげで
本番に気合が入るのか???



では、今日のまるごとバック忘れは・・・
新学期の気合の入れ直しということか・・・ 





さて、本題。

本題というほどでもないけれど、備忘録として・・・



なにげなく見ていたテレビで、美輪明宏さんが言った一言


「 世の中に、羨ましい人なんていないのよ 」

いろんな痛みや苦労や辛さを抱えて生きている人ばかりで
何にもつらいことが無い人なんていないもの・・・

だから、誰かを羨ましいなんて思わなくてもいい


羨ましいと思わなければ・・・
人はまわりの人にやさしくなれる
誰かをねたんだり、自分を卑下したり、
必要以上に自分が不幸だなんて思わなくていい。

いいことだらけ・・・




ほんとうにそうかも・・・

ものすごく納得できそうになった一言でした。

でも、自分の中には、正直、納得しきれないところもありますが

でも、うらやんでも 何もいいことがないことも事実

「うらやましい」 という感情が無いことで、、無駄な思考が減ることも事実


あれこれ余計な思いをめぐらさず
ただ行動して行ける秋にしたいものです。


ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


