• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

突撃!よさこい祭り前夜祭納涼花火大会!

いつもどおり突然ですが
本日、仕事終了次第、準備を整えて
よさこい祭りの前夜祭 花火大会に行ってきます~

もちろん日帰り。


部活中のRiraさんを学校までお迎えに行き、そのまま出発予定


という計画を、2~3日前に立てました。



んがっ!!

なんと、昨夜、ものすごい久しぶりに Riraさんと 喧嘩


朝から、口も聞かなければ、起こしもしないし、お弁当も作ってやらなかった


無言で、部活に出かけて行ったので
そんな態度をとるのなら!
ワタクシ的には、このままいっさい無視して
花火大会は連れて行かずに、置き去りにしてやろうか

と、思っている・・・。


あと三時間で、出発予定時刻



さ~て、どうしようかな~




次回の更新を お楽しみに・・・。



疲れていたり、焦る気持ちを持っていきようがなかったり・・・
誰にも愚痴れなかったり・・・
そんな気持ちを ダイレクトにワタクシに吐露するだけなのですが、
慰めの言葉を言っても、なんの具体的な解決にもならず
Riraさんは、単なる慰めは求めてなかったりするし・・・

じゃ~これ以上、どうすればいいのよーーっ

と、激怒したわけです。


たぶん、いつも家にいて、暇そうにして、いつも手助けしているワタクシの存在に
甘えてしまっているのだと思います。

その存在が、よいことなのか、よくないことなのか・・・
判断できませんが、
自分で決めて、自分でやってることなんだから
自分で乗り越えてもらいたいもんだ、と思います。

お母さんは、忙しく働いていて大変だから、自分のことは自分でしなきゃ!
という状況に追い込むしか、解決策が無いような気がしています。

本気で、働いてやるーーーっ!



と、思う今日この頃です。



ひとまず、家族3人ででも、花火を楽しんできます~



お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム