• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

初すいか

20130804.jpg


なんと!今年初すいか




生れてこのかた、すいかは、実家の畑で採れるもの・・・

という感覚だったので、
今年初めておじいちゃんがすいかを作らなかったために
すっかり食べることを忘れておりました



「 今年すいかを食べてないわ~ 」 と、実家でなんとなくつぶやいたら

「 あんたっ  なんと言うことですか~ 」

と、怒られた




いやっ!だって、家族のだぁ~れも
「すいか食べたい」なんて言わんかったのに・・・



そんなときに、すいかをいただいた



しかも、初めて見る 細長いすいか

冬瓜そっくり




せっかくなので、輪切りにしてみる

 
20130804-1.jpg
ロールケーキみたい








 20130804-2.jpg
 
端っこは、ラッキーなのか?
 


じゃんけんで、取り合っておりました。



勝者は この人



20130804-4.jpg 

初めての形に、真剣にスプーンをさしております






cyoppiは・・・

20130804-5.jpg

ストローで、吸ってみたかったそう~

しかも、Riraちゃんの食べかけ




というわけで、すいか半分で、えらく盛り上がったのでした



そんな今夜の晩ご飯は、焼肉~

20130804-3.jpg

我が家ではめずらしいこと

でも、お肉を食べられる元気がワタクシに出てきたってこと



ようやく、快復



はぁ~ 健康で、ご飯が美味しく食べられることは、ありがたい



お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


