• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

体調不良の夏ですが・・・

7月20日のくしゃみから始まった夏風邪ですが
なんと、10日以上たった今も 引きずっております

1週間以上、回復の兆しを全く感じられず
仕事も休んでみたりしつつ ゆっくりしておりました。

ようやく、「治ってきたかも・・・」 と感じることができたのは、ここ2日くらい・・・

しかし、同時に、右肩から首筋へ痛みが出てきたり
昨日なんか、重い荷物を持ったせいで、腰痛が始まり・・・

余りの運動不足と44歳という年齢の危うさをひしひしと感じておる次第です




が、時は今、夏休み
楽しいことがいっぱいです




先週は、久しぶりの結婚披露宴に行ってきました。

20130802.jpg

日頃、そう会うこともないような遠い従弟の結婚式でしたが
しあわせな若いカップルを間近にみて、こちらまで
招待してくれてありがとう~って感謝したい気分でした。


しかも、披露宴に向けて、久しぶりに髪をストレートにしたりなんかして
気分も上々






そして、7月28日からは世界水泳バルセロナが始まり
萩野公介君は、今朝2個目の銀メダルを獲得しましたーーっ



一冊の雑誌をきっかけに注目して以来・・・
新聞やネットに載った感動のインタビュー記事は切り抜いたり、プリントアウトして
リビングの掲示版コーナーに貼り
家族にも記事を読むように、無言の圧力をかけ
4月から始まったスイミング専門雑誌の毎月のコラムもちゃんと読み
twitteer・・・ も、日々チェックしております
 


ここ数日の朝の日課は、ネットの記事の総チェック !
オンタイムでテレビを見る元気はありませんでしたが
出来る限りテレビのインタビューを見逃さず~
毎日、楽しい限りです



それにしても、凄い!
泳ぎもさることながら、
泳ぎ終えた後のインタビューの受け答えの素晴らしさ

的確に、毎回違う言葉で淡々と理路整然と話す姿は、やっぱり凄い!

一緒に注目してみているcyoppiでさえ、
「 萩野君の話は、絶対同じこと言わんし、しっかり話してすごいな~
と、感想を漏らすほど・・・。

わかるのね~小学生にも


というわけで、家族で(?!)世界水泳を楽しんでおります



と、その前に・・・

日本国内も熱かった

なんと我が母校が、公立高校で、進学校で、地元の子ばっかりなのに!
甲子園出場を勝ち取りましたーっ

三年連続県大会決勝進出したことも凄いですが
3年目にしてようやく勝利

チャンスがあれば、絶対甲子園に応援行く!と意気込んでおります







そして、これまた家族で、この夏ハマって注目していたのは、
スタジオジブリ 宮崎駿監督 「風立ちぬ」

これに関するテレビもくまなくチェックし録画
NHK「仕事ハッケン伝」までチェックし、もう3~4回は観ました!

そ~して、予備知識いっぱいで 昨夜
家族一同でナイトで鑑賞してきました~



号泣~

帰りの真夜中の車のなか
荒井由美の 「ひこうき雲」がエンドレスで流れておりましたーっ







そんななか、先日10年ぶりに、子ども部屋にエアコンをつけました。
これまでは、子ども部屋を仕切って個室にすることもなく、
仕切り戸を開け放ってリビングと部屋続きで開放的に使っておりましたので
リビングのエアコンと共有させておりましたが

ある日、Riraさんが呟いた一言がきっかけで
エアコンを付けることにいたしました。

その一言とは・・・

「 ハイジに なりたい・・・ 」




 なんのこっちゃ???



と思っていたら、それは、とある家庭教師のCMのハイジでした。

塾の一斉授業のシステムが嫌いで、自分で勉強することは自発的にできるから
塾なんかの誘い文句の「自習室」は必要ない。
自分が欲しいのは、質問すれば、的確にすぐさま答えてくれる存在

つまり、家庭教師

というわけで、家庭教師にお世話になる ハイジに なりたいんだそうです



これまで、「塾に通う」ということに関心がなかったので
全く知りませんでしたが、
高校生の塾通いって、びっくりするくらい高額なんですね

そんなに払うくらいなら、家庭教師を検討してみよう!ってことになり
家庭教師に来ていただくには、うちはあまりに環境がよろしくない

なんせ、リビングとダイニングと子ども部屋に仕切り戸が無く
それはもうまるでワンルーム

ってことで、子ども部屋を個室にするためにもエアコンが必要!ってことで
即検討し購入、設置にいたりました。



本日、初めて、Riraさんはハイジになります。






と、いうわけで、ワタクシの近年まれにみる体調不良をよそに
なかなか盛りだくさんの毎日を送っております


これからますます夏休みを楽しむためにも

一日も早く 回復したいと切に願っていますーっ



突然の更新で、長くなりましたが、まったね~






お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   






Pagetop

Trackback

Comment

No title
いつもの感じでホッとしました。
暑いけれど、乗り切ってね!

我が家は
「それぞれが充実」=「家族バラバラ」
の夏休みを送ってます。

  • 2013-08-02│20:48 |
  • ぱいんこーん URL│
  • [edit]
ぱいんこーん様へ
テンションは低めながら、なんとかやってます~♪
なかなか治らないよ~夏風邪^^;
  • 2013-08-04│11:27 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


