• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

6月のまとめ

ある日の晩ご飯
20130630.jpg

ミニ肉巻きおにぎり


 20130630-3.jpg
 簡単てまり寿司



チキンと水餃子
20130630-2.jpg 

きゅうりのサラダはあったものの
炭水化物取り過ぎの晩ご飯となりました~

そんな日もあるさ~。




6月って、まだありました事件が!

目にペンキが刺さって、コンタクトが入れられなくなったおかげで
20年ぶりくらいに 新しい眼鏡を作りました!
今どき、レンズとフレームで、込みこみ19800円とか15900円という時代にも関わらず
強度近視のワタクシは、レンズは特別の薄型で、
昔と一緒の 「 フレーム代+レンズ代 」 と、コストがかかりましたが
おかげで、よく見える眼鏡となり、眼鏡生活が快適になりました


というわけで、ふりかかるハプニングも事件も
すべて、これからを快適に過ごすためのきっかけと思えば、
ありがた~い出来事なのでした




6月最後の今日は、町内のイベントで
まな板と包丁の無料研ぎ というモノがありましたので
初めて まな板をお願いに行ってみました。

これで、四万十ヒノキのまな板が ぴっかぴかになって帰ってくることを
たのしみにしております




そして、恒例の女子高生のお弁当

20130630-5.jpg
カレーふりかけの混ぜご飯
チーズいりトンカツ
ウィンナー・ミニトマト・茹でキャベツ
アスパラガスいり卵焼き
ポテトサラダ





 20130630-6.jpg
 ドライカレー
カニクリームコロッケ(冷凍食品)
きゅうり・ミニトマト
カニカマ入り卵焼き
きんぴらごぼう、八朔






ホットサンド弁当
20130630-7.jpg 
蒸しかぼちゃとソーセージのホットサンド
茹で卵とアスパラガスのホットサンド
オムレツ・ミニトマト・レタス
チキンカツ(冷凍食品)






20130630-4.jpg 
手作りミートボールの酢豚風
小松菜とさつま揚げの煮物
かぼちゃサラダ
茹で卵・ウィンナー・ミニトマト
雑穀おにぎり



というわけで、毎朝
とても手抜きには見えないような手抜き簡単お弁当を
作り続けました~(パパのと二人分)

自分でも驚くことに、日によっては、ウインナーくらいしか包丁を使わず
ものすご簡単に作れてる時があります

手抜きの天才ですなぁ~



お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


