• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

晴雨兼用傘と今週のお弁当

人生初 日傘  購入


20130623-8.jpg

ずーっと欲しいとは思いながらも、
「 日傘 」 というと、イメージが 「ラブリー」 って感じで
まったく男らしいワタクシには不似合いで
なかなか踏ん切りがつかないし・・・
「 これっ!!」 っていう出会いもなく・・・
帽子と手袋でやり過ごしてきましたが、とうとう出会いがありました




こちら~

20130623-5.jpg

晴雨兼用
 




決め手は、形と色

20130623-6.jpg

持ち手のすぐ下のところだけで、束ねらます。




止め紐を外しても、これくらいの開き具合

20130623-7.jpg

なんだか不思議な構造ですが、これなら 恥ずかしくないわ~ってことで・・・。

暑さに負けず、歩こうと思います。





が、別の雑貨屋さんでみかけた日傘に 「UVカット加工」 というタグが・・・

ワタクシが買った傘には、UVカットの文字はなかった・・・



げっ 今どき UVカットは常識じゃなかったのか???
そんなぁ~ って感じですが、

日傘自体が無かったこれまでよりは きっとマシなはずですよね~


たのしみ





相変わらず ブログ更新が滞っておりますが
恒例のお弁当は残しておきます。



 20130623.jpg
焼き鮭、肉団子、おにぎり
豆苗の炒め物、煮豆
茹で卵、ウィンナー、ミニトマト








 20130623-1.jpg
切り干し大根の煮物、豚ジャブ
マカロニと豆苗のケチャップ炒め
茹で卵、ウィンナー、ハム
おにぎり、おやつ


 




20130623-2.jpg 
おにぎり、鶏つくね、ちくキュウ
卵焼き、鶏の砂ずり、ゆでアスパラ、大根サラダ
八朔とパイナップル







20130623-3.jpg 
梅干し、おにぎり、ウィンナー
枝豆とちくわの卵炒め
カニクリームコロッケ(冷凍食品)
切り干し大根の煮物、ミニトマト、おやつ







20130623-4.jpg
豆乳パンとロールパンのカレーパニーニ
(残り物のカレーにたっぷりのかぼちゃを混ぜて、サンドしました)
卵焼き、ソーセージ、野菜とお肉の炒め物



今週もがんばりました~




6月21日、夏至を越しました。

パパは散髪し
なぜか、家族始まって以来初めての家族写真を撮りに行き~
壊れた冷蔵庫の扉をテープで補修し
浴室の穴が開いた箇所にテープを貼り、シャワーヘッドを交換し・・・
長~い年月、気になってたところをようやくメンテナンス


なんだか 新しい気に包まれてるような気がしております

さぁーっ 今週からは元気にまいりますーっ




お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


