• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

事件続き^^:

家計のオーガナイズ~と行きたいところですが
いろいろいろいろありました~



先週の平日、朝
身支度を整えていた洗面所のパパが
「・・・水が止まった・・・


えっ・・・・うそやろ・・・・


朝食の片付けをしていたワタクシの手元も 止まった・・・水が



げげーっ



我が家は、三階。
戸建とは異なる住居で、1階は 水道管から直でつないでおりますが
2階と3階は、いったん貯水槽に貯めて、ポンプで汲み上げております。

水が止まったということは・・・ポンプが壊れたということ



朝一番に登校するcyoppiは準備万端
Riraさんも、完了
パパは、最後の仕上途中だったらしく、ほぼ出来上がっておりました

が、最後に出勤するワタクシは
歯も磨いておらず、コンタクトもまだ・・・化粧もしておらず、トイレも行きたい
最悪の事態




実は、我が家、これまでにも入居以来2度ほどポンプが止まった経験あり

一度目は、即座に近所の友だちに電話
「ねぇねぇ 水道 止まってない???」

「 え~止まってないよ~ 」

え、なんでうちだけ????


という経験から、初めてうちの水道の構造を理解したのでした。
大体、渇水でもない限り、普通水道は止まるはずがない・・・。


二回目も、朝でした。
起きた時には、止まっており
最初にトイレに行った人が、流れないことで驚いて発覚


たまたま1階にテナントが入っておらず、空室だったので
マスターキーで開けて、一階で 顔を洗い、歯磨きさせてもらった



で、今回です。
あいにく1階にはテナントが入っているので、借りにも行けず
何にも準備が出来ていないワタクシだけが
歯ブラシとコンタクトを持参して、
おじいちゃん宅に 洗面所を借りに行きました。 

よかったよ、実家があって・・・。


その間に、ポンプ屋のおじちゃんが駆けつけてくれました。


不幸中の幸い ポンプ屋さんは、おむかいさん


仕事から帰宅した時には、修理完了しておりました。

一件落着~




続きましては、月曜日。


朝、コンタクトを入れると、左目に違和感が・・・
尋常じゃない 痛みが 


コンタクトを入れることを諦めて、ひとまず仕事へ~

目に違和感を覚え、涙も出るし・・・最悪の状態で
なんとか仕事をこなして帰宅。

充血もしているわけでもなく、
「目の痛み」で検索しても、ピンと来るものがないものの
網膜はく離? 急性緑内障? 細菌感染????

と、まぁ~よくないことしかイメージできず、不安は募るばかり


試しに、鏡でじーっ と見てみると
左目の黒いところに、白い点が見えました

・・・なんだこれ????


いつもは、なかなか病院には行かないワタクシですが
今回ばかりは、「 行った方がいい!」 と、心の声が・・・


で、これまた家の向かいにある 眼科へ

うちのお隣は、調剤薬局。そのお向かいは、眼科医院




で、長年のお付き合いの院長先生に診てもらうと・・・

「 何かが 刺さってるよ~。 すぐ取ります~ 」 と
麻酔薬を点眼され・・・・

「 プラスチックかな~? なんか白いペンキみたいですよ~ 」 と・・・。



ペンキなら、身に覚えがある~!
玄関ポーチのラティスや、家の中の家具に白いペンキ 塗ってる~

「 先生 ペンキかも~!!」

ってことで、左目に ペンキが刺さっておりました


ありますかっ!! ペンキが刺さるなんてことっ!!



「コンタクトは、2~3日入れないでね~」と言われたものの
入れなければ、強度近視のワタクシの生活はとん挫するので
帰宅してからは、たっぷり目薬をさして
夕方から寸暇を惜しんで 目を休ませました。


目を休ませるということは、目を閉じるということ・・・
閉じるということは、何も見えず、何もできないということ・・・
というわけで、ご飯の支度もそこそこに、すべてを家族にゆだねて
布団にもぐって 寝てしまいました。

9時ごろ、ご飯を食べに起き、お風呂に入ったら即寝て・・・
ちくちく痛い目に、「明日は治ってよ~」と祈りながら・・・


というわけで、この14~16時間にも及ぶ 睡眠のおかげで
翌日は なんとか仕事に行けました。

が、今も最低限のコンタクト装着で、目を休めております


あぁ~ 健康って大切~
特に、ワタシにとって目は大切~


っというわけで、今回ばかりは 早々に病院に行った自分を褒めております



人生、何が起こるかわかりません。

こんな平凡な日々を送っているワタクシにも事件は起こり
安住の地である家にいてさえ 波乱が起きます!

日常生活も、油断大敵
怖いですね~



不幸中の幸いで
我が家も、立地条件にだけは恵まれ
お向かいに、ポンプ屋さんがおり、制服屋さんがあり、電気屋さんもあり
眼科医院があり、薬局があり、這ってでも行けることは
心強い限りです。




ま、お世話になることがないことが一番ですけどね






お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   
スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム