• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

クラスに尾木ママがやって来た!

前回ちらりと書きました

「Riraさんの高校に尾木ママがやって来る!」
 


な、なんと Riraさんのクラスにやって来ましたー


なんたるラッキー

恐れながら、尾木ママのブログにリンク貼らせていただきました

授業の様子・・・こちらをクリック


ロンブーの淳を、是非見たかった担任の先生は、
こっそり教室の後ろから入ろうとしたものの、
5台のカメラとスタッフに阻まれ、その姿を間近では見られず
えらく悔しがっていたらしい


cyoppiが大好きな、上重アナも来てたそうで、
「 すら~と背が高くて、めっちゃイケメンだった~
というRiraさんのことを、cyoppiは恨めし気にみておりました



そして、体育館での講演の様子も~・・・

体育館が興奮に包まれたらしい




「古典を深く理解するためには・・・」 と、
尾木先生が授業でお奨めしてくれた本も早速 Riraさん購入

20130525.jpg 
筑摩書房 「平安朝の生活と文学」 池田亀鑑

古文を理解するためには、古典が出来た当時の生活様式を知らないと
なかなかり文章の理解は難しい・・・ということで勧めてくれたらしい。
世の高校生のみなさま~どうぞ~

こうやって、興味の範囲が広がっていくんでしょうか~



というわけで、学校中が、予想以上に大盛り上がりの一日だったようです。



思えば、ほんの数が月前・・・
「 この高校に入れたら、尾木ママにも会えたりして~ 」 
と、つぶやいていた我が家。

それが、意外にもこんなに早く叶うなんて
言霊の力なのか・・・
やはり 『持っている人』 Riraさんの引き寄せる力なのか・・・

しかも、よくよく聞けば、
尾木先生は、高校卒業以来47年ぶりの母校訪問だったらしい


いろんな意味で、すごいね~!


というわけで、番組はこちら

『 赤丸!スクープ甲子園 』 
早くも 27日(月) 放送!!


お楽しみに~ ・・・してるのは、家族だけだね




えらく、いつもと違うテンションで失礼いたしました~



お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


Pagetop

Trackback

Comment

No title
見れなかった・・ここをのぞいていなかったのと
たまたま、ロンブー見てて、hideが試験前だったから、テレビ消したんだよ(>_<)
あー残念。尾木ママって高松だったんだね。
知らんかった。。。
  • 2013-05-29│07:50 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ikuko様へ
尾木ママは、高校三年間だけ高松だったの~♪
ま、Youtubeかなんかで、見れるんじゃないかな?
なんか、どんだけ素敵な学校か!っていうくらい上手な編集でした!
淳の話の振りも上手い!
学食では、冷凍うどんを自分で温めて湯切りして食べるシステムってことを
初めて知って驚いたわ~。
学食まで、セルフうどん屋だった(笑
  • 2013-05-29│12:04 |
  • risyon URL│
  • [edit]
No title
さすが高松(笑)!
「平安朝の生活と文学」この本うちにある。
上の子の学校でも使ったよ。
hideの学校は、山下達郎ちゃんよ~来てくんないかな~一曲歌ってほしいかも^^;
ないな(笑)
  • 2013-05-30│13:25 |
  • ikuko URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


