• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

先週の女子高生弁当と美味しいモノ

ノマドのように・・・・
子ども部屋の机~リビングの座卓~窓際の机~と
家の中を移動しながら試験勉強しているRiraさん
 

昨夜は、不要になった衣類をダスターにするために
チョキチョキと 切る作業をしていたワタシの隣で数学に取り組んでいた。

おかげで、a³-b³ と a³+b³ の因数分解の公式を一発で覚え
「 ママすごっ!なんで一回で覚えられるんっ!!」 と娘に尊敬された
ママ様です




さて、今日は、ゆる~い内容でお送りします

先週から、今朝にかけての女子高生弁当




体育祭の日

20130509-3.jpg

カニカマ入り卵焼き
ウインナー・梅干し・釘煮
ミニトンカツ
きゅうりのアスパラ詰め
ホウレンソウときゅうりとトマトとマカロニのサラダ
おにぎり




この日は、黒米の和風弁当 with パパ弁当

20130509-2.jpg

卵焼き・フランクフルト・ミニトマト
小松菜のおひたし
五目煮豆






  20130509-4.jpg
 こんにゃくと海草のサラダ
ミニトマトとウインナー
じゃこてん
豚肉の大葉巻きと、ポテトと人参巻き
佃煮と梅干し






ワッフル弁当

20130514-2.jpg
チーズ入りのワッフル2個
野菜ジュース
ミートボール
レンコンのきんぴら
大根サラダ
ジャーマンポテト風のポテト





今週月曜日は~

20130514-4.jpg

サフランバターライス
ウインナー・ミニトマト・釘煮
きゅうりとサラダホウレンソウ
野菜オムレツ
きんぴらごぼう




ついでに、昨夜の晩ご飯

20130514.jpg 

冷凍してあったピザの生地を使って
4種類のピザ

あらあら~オーブンシートをのける前の写真だわ~
電子レンジの天板が 大きくなったので、一度に4枚焼けました

美味い美味い~






そして、本日のお弁当

20130514-1.jpg

ピザの具を 取り分けておいて作ったホットサンド

卵とツナとチーズ
トマトソースとピーマンとコーンとちくわ
グリーンリーフとトマト
五目煮豆
ウインナー・豚肉しょうが焼
野菜ジュース


今頃 食べているはず~



というわけで、立派なお弁当とは言えないまでも
楽しくお弁当づくりは続いております。



本日火曜日のRiraさんの予定は・・・
学校へ行き、試験期間中のため部活動はないものの
夜7時から10時前まではバレエがあるので
それまで学校の図書館で勉強してみるそう・・・。

試験期間中と言えども、バレエに行くことを自分で決めたあたり
部活とバレエと勉強 「三つともやるしかない!」 と思えてきたのかもしれません。


漠然と、「試験勉強たいへんや~」 と焦ってばかりの段階から

何をどれだけこなすかを具体的に把握できてきて
片方から取り掛かることで、見通しもでき
気持ちの整理がついてきたのかな?と思います。

ほんの少し成長





さて、気持ちのいい季節ですし・・・ワタシもRiraさんの隣で、
やるべきことをひとつひとつ片付けて行こうと思います



お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    



   

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


