• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

無理やりバーベキュー

緑が元気な季節
20130506-6.jpg

我が家の狭いフツーのベランダ(屋根が無いから正確にはバルコニー)も
新芽がすくすく成長して 今年初のバラが咲きました。



GW唯一、夜7時半には家族全員がそろうこの日
バーベキューが食べたいという家族のリクエストに応えることにしました。



この奥行き1.5mのうちのベランダで


植木鉢を全部移動して~




ほ~ら 出来上がり


 20130506.jpg 20130506-1.jpg
 大人はベランダ

子どもたちは 家の中からの参加

20130506-2.jpg 

一年以上前に購入した使いかけの着火剤は
めっちゃ湿気ており・・・モクモクと白煙を立ち上らせ

お隣に建つマンションから通報されやしないかっていうくらいでしたが

なんとか無事に炭が焼けました。



20130506-3.jpg





20130506-7.jpg

こんな感じです~

子どもの日なので、柏餅もこんがり焼いて~
家にある食材で、焼けそうなものは焼いてみました
干物とか・・・お菓子とか・・・



この時期、蚊も虫もいないし、汗ばむほどでもないし
ものすごく快適なバーベキューの季節かもしれません




今朝、宴のあと~

  20130506-4.jpg
念のため、大きな炭は、水を張ったバケツに浸けて、消火しておきました。 






道具を片づけるついでに、ベランダを隅々まで掃除

20130506-5.jpg
いつもの洗濯物がたなびくベランダに戻りました。


うちには庭が無いので、
子どもが小さいときは、この狭いベランダで、お弁当食べたり、ままごとしたり
水遊びをしたり・・・いろいろ楽しんできたものです。


これまでもベランダで、
室内でも使える水コンロでバーベキューをしたこともありましたが
ここ数年は、キャンプ場でバーベキューが定番でした。

が、子どもが忙しいので、なかなかキャンプ場にも行けない
でも、炭で焼いたお肉が食べたい!ってことで

今回は、キャンプ用の道具で、無理やりバーベキューを試みたわけです
うちのバーベキューセットは コンパクトなので、炭も少なく、安全(なはずです)



かなり楽しい宴となりました


※ うちは、自己所有のビルなのでベランダバーベキューしましたが
決してお勧めはできませんので、あしからず





お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   





Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム