• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

立夏にむけて

これまで子育てをしてきて15年あまり・・・
お恥しながら初めて「嘔吐」というものを経験した母です

どんなに周りで「嘔吐下痢」が流行ったとしても、
まったく感染に負けない娘たちでしたから
これまで、子どもが「吐く」という経験がありませんでした。


が、昨日学校から珍しく午前中に電話で呼び出しがありました。
それはcyoppi~

こんな電話って、怪我したか、病気ですよね~。


で、早退して小児科を受診したら、嘔吐下痢ではなく便秘じゃないか・・・と。

その診断にかなりの不安がありましたが
感染するもんじゃないことははっきりしたので、様子を見ることに。


結果、午後から飲ませた薬はすべて嘔吐し、
いっさいの飲食物は摂取できず、横になると吐きそうだというので
ソファーに座って爆睡し、夕方からはカーペットの上で横になって眠り
夜は、いく分元気になり、少しだけご飯を食べ、朝まで爆睡して
今朝は、校外学習へと出かけて行きました。


疲れがたまってたんですね~
それもかなり・・・。


4月から、バレエのレッスンが増え、土曜日は午後4時から9時過ぎまであり
のんびりが大好きなcyoppiには、大変だったんだと思います。
そこへ、発表会のレッスンが日曜日に加わり~
足の親指の爪は剥がれ
(といっても、剥がれる原因は、トウシューズではなく、従弟とのサッカー
足のマメもつぶれ~
ひ弱なcyoppiには、疲れが溜まりすぎたんだと思います。


そこに、この五月とは思えない寒さ~


そう思うと、Riraさんはどこまでも頑丈だわ~



新しい学年になって以来、学校も楽しいはずなのに、
今ひとつ元気がなかったのが気になってましたが、やっぱりか~って感じです。


ま、忙しいことに徐々に慣れていってもらうしかないですね~




そんな折、風水の谷口令さんのブログにこんなことが書かれておりました。



5月5日の立夏に向けて、土曜の期間の今は
体も心も調子をくずす時期
体調が悪いのは、これから来る夏の季節に備えるため
体が準備をしているデトックス期間

とても必要なこと

だそうです。


それを知って、「そうか~」と腑に落ち、元気になれました。



この爆睡が、cyoppiには必要なことだったわけです。

今頃、元気に校外学習楽しんでるかな~
美味しくお弁当を食べて、元気に帰ってきてくれることを
心待ちにしております~



皆様も、不安定な気候ですし、ご自愛くださいね~





お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


