• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

平和な次女^^;

「 カットバン ない?」 と次女cyoppiが聞いてくるから

「 Riraちゃんに昨日買ってあげたから、Riraちゃんが持っとるよ~」
と、答えたら

「 でも、昨日聞いてみたら、 『 持ってない 』 って言われた・・・」 とcyoppi。





確か、昨日もこれと全く同じ会話をcyoppiと交わしてた・・・ので
「 昨日も、Riraちゃんが持っとるから、聞いてみなって言ったよねぇ 」
 と、聞き返したら・・・



「 Riraちゃんに昨日聞いたら 『持ってない』って言われて、
Riraちゃんが持っとるの知っとったけど
Riraちゃん!嘘ついたーっってショックで
 その先の会話が出来んかったーっ 」 


ですと・・・
 

聞けばcyoppi
今だかつて、Riraさんが嘘をつくなんてこと 考えたこともなかったそうで
嘘をつかれたという経験もなく
( 単に、嘘をつかれても まったく気づいてなかったということ )

今まで生きてきて お友だちに嘘をつかれたという経験すらもなかった・・・
嘘に気付いたことがなかった・・・

よって、誰かが自分に嘘をつくなぁ~んてことを
考えたことすらなかったし、疑うこともなかったらしい




まったくもって 平和な奴です




この日 家族一同大爆笑したのでした





時々・・・

自分が子どものときは、窮屈な家が嫌だったり
嫁姑のややこしさや辛さを垣間見たりして
思うことも多かった経験が、反面教師となったりして、今がありますが

家庭内でいざこざがなかったり、嫁姑問題って何?って環境で、
姉妹喧嘩すらしないうちの子は
世の中に出たときに びっくりすることが多すぎやしないか???
と、その平和さ加減に うっすら不安すら覚えることがあります・・・。

なぁ~んて言っても、案外、外では、揉まれてんのかもね~ 
 




さて、我が家のGWですが・・・

毎日誰かがバレエのレッスンがあるので
家族そろってフリーの日はありません。
仕方がないので、衣替えをし、気がかりだった不要品を整理処分し
こまごまとプチ断捨離しています。

要らないものは 結構こまめに処分しているので
家の中に不要なものはなく、少ないモノで暮らしている我が家ですが
収納に何かが足りないことが悩みでした。

そうして先日、
鈴木尚子さんのブログで ぴったりのヒントをいただきました!
 
我が家に欠けていたのは
「 うっとりするような美しい収納 」 だったのです。
モノを大事にしたい、収納用品にお金をかけず、購入せず
今あるものを活用して きちんと片付けたいと思ってきましたが
それができても、不満が残る自分がいました。

そこで初めて、収納の扉を開けた時に「うっとり」するような
気分が上がるような美しさを自分が求めていることに気付いたわけです。

というわけで、少しづつ、美しくしていきたいな~と思っています。
もちろん、出しやすく仕舞いやすく!は鉄則です


がんばりま~す


では、皆様も、たのしいGWを~


お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   



Pagetop

Trackback

Comment

No title
risyonさん、お久しぶりです^^

risyonさん、私も一緒です!
naoさんの
「見た目を整理する」
「うっとりするような収納」
これを読んだ時、”これだ!”って思いました。

うちは、もう1割ほどモノを減らさないといけませんが、
naoさんのあの日のブログを読んでから、
選んでいます!

そして、うちは、洗面所の見た目を整える為、
有る物で我慢していた収納用品を買い揃えつつ
あります。
無印良品週間でね♪
  • 2013-05-01│13:10 |
  • tomona URL│
  • [edit]
tomona様へ
一緒ですね~♪
これまで、収納にお金をかけることに罪悪感を覚えていましたが
でもやっぱり、それで満足できなかったり、「うっとり」できないのは
よくないですよね~。
一緒に、がんばりましょう!
  • 2013-05-02│08:57 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


