• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

女子高生用お弁当

20130426-5.jpg
「明日、元素記号のテストがあるから、問題出して~」
と言われて、問題出しているうちに 
現役高校時代には覚える気もなかった元素記号を覚えられたアラフォーです



更新が滞っておりますが、毎日楽しくやってます




季節がら、朝もすんなり起床できるので
順調に 女子高生用のお弁当を作っております。


慣れても来たし、むしろ楽しくなってきた


今週のお弁当~

20130426-1.jpg

レンコンのきんぴら
モヤシと卵の炒め物
ミニトマト
ウィンナー

ジャッキーのパックの中身は


 20130426.jpg

友だちに 「いいな~」 と言ってもらえたらしい。







  20130426-2.jpg
 お豆の美味しい季節~グリンピースご飯
ポテトサラダ
豆苗とモヤシの炒め物
一口とんかつ、魚の竜田揚げ
ミニトマトとキャベツのせんぎり






20130426-3.jpg 
ゴボウとピーマンのチャーハン
きんぴらごぼう
チーズとミニトマト
鶏ムネ肉のピカタ




本日は・・・

20130426-4.jpg

おにぎり弁当
ピーマンの肉詰め
卵焼き・ウィンナー
春雨ときゅうりとツナの酢の物
サービスで、野菜ジュースも忍ばせました。


毎日 感想や、友だちの反応も言ってくれるので
パパに作るのと、また少し違う楽しみを感じます



さ~て、こんどは何を作ろうかな~



お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

本日の嬉しいひと言

「 ちょっと話しただけで、楽になれました 」
昨日、なんだか疲れていた友人に声をかけられ
一緒に座ってぽちぽち少し話しただけでしたが
元気になれたそうです。

めっちゃ うれしい~


そういえば、先日も 同じような言葉をいただきました。
「 すっきり整理できた~」 と。

いつも、考えてきたことをしゃべってるだけで、
特別なことをしてあげようとしても、なにも出来ないんですが
元気になってもらえるのは
たぶんワタシのしゃべり方に理由があるような気がします。


それを見抜いているのは、パパ君
「 ママって、根拠もないのに自信たっぷりで 疑う余地を与えんよなぁ・・・」


そのしゃべり方のせいで、もやもやの中にいる人は
「 大丈夫~ 」 ってワタシに言われると
力強く背を押された気がして 「よしっ!」と思えるのかもしれません。

まぁ~ワタシは自分が思うことを話してるだけなので、よくわかりませんが           
元気になれた!と言ってもらえることは
このうえない幸せです。

おかげ様で、ワタシまで元気になれます。ありがとう~




                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


Pagetop

Trackback

Comment

No title
キャラ弁も作って~(笑)
よく食べるんだね~。
昼抜きで、体育祭の練習したりしてて
ほんま食べなくてよくなってきたよ~。
勉強、部活、体育祭練習って、ハードそうに見えてしまいます。GWもおかげでないなぁ~
お弁当、おにぎりにして!って。
リクエストも飽きてきましたわたくし・・・
食べる時間ぐらい確保してくれんかな~学校で・・自主自立だから無理なんだけど・・
  • 2013-04-26│20:52 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ikuko様へ
キャラ弁は無理~(笑
細かいことはできないんです、ワタクシw
おにぎりに、から揚げやらエビフライやら入れてみたら?
男の子は、めっちゃ食べる年頃の気がしますが、そんなことないのかな?
まぁ、充実してて忙しいなら、それは幸せなことだよね~。
  • 2013-04-27│22:28 |
  • risyon URL│
  • [edit]
ikuko様へ 追記
お弁当二つ持って行ってるんじゃないよぉ!
Riraさんのお弁当は、たぶん女子の中でも小さめです。
写真には、パパの分も写ってます~(笑
  • 2013-04-27│22:42 |
  • risyon URL│
  • [edit]
No title
実ははいってるのよ~
から揚げが・・。
なるべく短時間に食べられて、体力と栄養が少しでもとれるように、まだ冷凍ものに頼ってないんだけど、最近暖かいから、枝豆入れちゃおっと~ってかんじ(笑)
でもGWも、体育的行事のせいで、休みないです。
運動会と言わないそうです。練習は、踊りじゃなくて、ぱほーまんすだそうです。
「ぱほーまんすの練習」のおかげで、GWもお弁当作りです。とほほ・・。

写真、パパ君のもか(笑)
  • 2013-04-27│23:39 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
私もこんなお弁当作って欲しい!!
うちも、お弁当作り生活が続いています。
(家族には、機能的とか実用的なお弁当と言われてます。)

お弁当にジャッキーが登場するだけで、キャーッてテンションUPしてしまいますね♪
それに、美味しそう♪♪

私もお弁当に「かわいらしさ」を求めて、うちの女子達のハートをくすぐらねば...

Timshel 様へ
ありがとうございます。
ワタシも、かわいさには欠ける地味弁でしたが、
少しは工夫しようかな…ってところです(笑
工夫してようやく人並みってとこですが^^;

作るものは変わりないので、パッケージだけでも!
  • 2013-04-30│11:03 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


