• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

春うらら~

20130415-1.jpg

先週末から注目度ナンバー1なのは・・・


 

萩野公介くん

新聞記事は ちょきちょき切り抜き~
Twitterもチェック~
日頃は全く見ないスポーツニュースも見ます~
家族は「ママーっ!萩野君出たーっ!」
テレビに映るたびに、大声で呼んでくれます
ダッシュ


3年前くらいに購入した本のなかで、誰よりもつワタクシの目にとまり
昨年夏のロンドンオリンピックで再発見して以来・・・
  チェックしてきたのです。

昨年秋の国体では、Riraさんのクラスの男子が同じ水泳で国体選手に選ばれ
会場で萩野君と一緒だったらしい

なんであの時 サインを頼んでおかなかったのか

大変悔やまれる・・・。



というわけで、うきうき気分の春

我が家のちいさな玄関ポーチに いろんな花が咲いております。

北側に面しているにも関わらず、元気

20130415.jpg 

20130415-2.jpg 20130415-3.jpg
 イソトマの苗。半日陰で咲くかな~??




20130415-4_.jpg 
ビオラの足元から、ガーベラの蕾が にょきにょきっと成長中




20130415-5.jpg
レースラベンダー ・・・だったと思う





先日、国分典子さんのブログで

「 小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行く
ただひとつの道だと思っています 」   by イチロー


という言葉が紹介されていました。



イチローでも 小さいことを積み重ねてるんだ・・・と思うと同時に

自分の最大の苦手は 「 こつこつ小さいことを積み重ねること 」 
と自覚してるワタシは、「 はなから無理な話だわ~ 」
と思っていたら、秘かにあこがれてる友人に

「 ちいさいことをちゃんと積み重ねてますよ~ 」 と言ってもらえ
ほろりと来るほど うれしかった。

目に見える「努力」とか、「勉強」とかは苦手でも
自分が好きなこと、大事にしたいな~と思ってることで
小さな積み重ねができてることもあったことを、教えてくれる言葉でした。


毎朝、玄関のたたきを水拭きするとか
箒を片手に、cyoppiを送り出すこととか
玄関まで追いかけて 「いってらっしゃい」と言うこととか
楽しくご飯を作ることとか
案外、積み重ねているものはあるのかも・・・

この力が、家族以外の
もすこし広い世の中に役に立つような積み重ねにしていきたいな・・・
と思う春です。





お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


