• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

シンボルツリーとなりますように~

友だちが吉日に、プレゼントしてくれるというので
自らいただきにいってきました

20130409.jpg

背が高くて車には乗らないので、
植木鉢と木を別々に車に乗せて落ち帰り、玄関ポーチで植え込み~





プレゼントしてくれたのは

20130409-3.jpg
香川県の県木 オリーブ


実は我が家に欲しいな~と思って、こっそり探したこともあったオリーブの木

「オリーブの木、いりませんか~!考えてみて~!」 というメールに

「 いるーっ!! 今からもらいに行くー!」

と、言ったものの、それは Riraさんの高校入学祝でした



恐れ多いようなプレゼントですが、めっちゃうれしい~






 
植木鉢も素敵です

 20130409-2.jpg 



現在の背丈 2m
20130409-5.jpg

その成長とともに 上手に剪定して、樹形を整えていこうと思います。

が、ひとまず
元気に我が家に根付いてくれることを切に願っております~



というわけで、本日無事 高校の入学式


吹奏楽部の荘厳な演奏で始まった入学式は
生徒の自主・自立を謳う校風からか
生徒の司会で進行され、来賓の祝辞も一切なくシンプルななかにも
希望が感じられる式でした。


明日から、しっかりお弁当も作って、ドキドキの毎日を送ってもらいたいものです





お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

Pagetop

Trackback

Comment

入学おめでとー(^^)/
新しい制服着て、キラキラした新生活送るんだろうなー。
しっかり楽しんでもらいたいねー♪
  • 2013-04-10│00:10 |
  • ねね URL│
  • [edit]
ねね様へ
ありがとう~♪
もう力いっぱい走ってる感じです!
バレエのレッスンもあり、足はボロボロ^^;体は全身筋肉痛^^;
昨夜は、レッスンの後、夜中まで因数分解に挑んでおりました!
ワタクシの高校での漢文と数1の知識がこんなところで活かされるとは(笑

cyoppiのこともよろしくね~!
  • 2013-04-10│12:00 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


