• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

焦らず!

20130402-1.jpg

自分に元気がなかったり、怠惰だったり
行動が滞っているときに

前向きに 勢いよく 前進している人のブログなんかを見ると
ますます 自分が情けなくなるばかりで
パワフルに走っているその人と比べたりして
誰に指摘されているわけでもないのに
意味もなく焦る 

って、ことが時々あります。



友だちの活き活きとした挑戦や活躍するブログに
いつもなら励まされたり、刺激を受けたりするのが常ですが
そうじゃない時もあります


自分にな~んにも取り柄がないように思えたり・・・
日常に埋没してしまっていることをひしひし感じたり・・・
誰かを羨んだり・・・


自分のことを棚に上げて、誰かと比較してばかりの時は
ただただ思考は、マイナス思考~




そんな自暴自棄なときがワタシにもあります。

ここんとこ、まさにそんな日々でした。




んがっ



4月のカレンダーが始まるとともに
復活の兆しをひしひしと感じています


  20130402-2.jpg
そこには 小さなきっかけがありました。


LINEから届いた 
「 (risyonさんの)存在が、ありがたいって言ってたよ~ 」
という言葉



3月の別れに
「 (risyonさんと) 話をしてると元気になれます。
私も、自分も元気に!周りも元気にできる人になりたいです。」 
という、うれしいメッセージ


そんな思いがけない ありがたい言葉を届けてくれたおかげで

あぁ~ 自分は、誰かを元気にしたいから
 進もうとしてたんだったな~

ってことを思い出せた。




元気がなかったり、への字口で不満顔の人を見ると
思わず駆け寄って
きゅっと ワタシの手で口角を上げてあげたい衝動にかられますが、
そんなことしたら ただの不審者


そうじゃない方法で 「 大丈夫だよ~!」 と言ってあげるために
ライフオーガナイズの勉強をしたりしてたのでした。  


ふだんの暮らしの中で 
心掛けていること、考えていること、思ったことを書くことで
何処かの誰かの 何かのきっかけになってくれていたら
それはブログをやって来た甲斐があったというもの~


ライフオーガナイズを活かして仕事を始めるために

あぁ~HP作らなくちゃ~
どうやって始めようか~?!
税務署とか行くんかな~???
講座とか、やるべきなのか~????


なぁ~んて
頭ばかりでぐるぐる考えて、ちっとも進みませんでしたが
まずは、目の前にあることに動き始める方がいいかな~
なんて思えるようになってきました。


家のなかをもう少し整えられたら
うちのダイニングやリビングで、くつろぎ自宅講座もいいなぁ~
とか・・・いろいろ思っています。


人と比べると
焦ったり、羨んだり、自分を卑下したり・・・ろくなことはないので
誰かを元気にしたい!という気持ちを大切に
一個一個積み重ねていこうと思います


そのうち、ちゃんと自分の名前を書いて
ライフオーガナイザーブログも書き始めようと思うので
きっと見つけてくださいね~





お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


Pagetop

Trackback

Comment

No title
risyonさん、応援しています!!!!!!!!!!
  • 2013-04-02│15:03 |
  • tomona URL│
  • [edit]
tomona様へ
ありがとうございます~!

今日また、良い刺激のシャワ~を浴びることができました(^^)
自分なりの行動開始~♪です!
  • 2013-04-02│23:35 |
  • risyon URL│
  • [edit]
No title
はじめまして。*Ret*と申します。
初めてのコメントですがひそかに読ましていただいてました(^-^) どこからブログにたどり着いたかは忘れたのですが、わたしもrisyonさんのブログを見て、影響を受けている一人です♪
多分、住んでる場所も近いような。。。子供も4月から5年生です。(あと下に2年生)
どこかでお会いするような気もしますが、ブログ楽しみにしております。
  • 2013-04-03│11:08 |
  • *Ret* URL│
  • [edit]
*Ret*様へ
初コメント、ありがとうございます~!
お子さん5年生ですか~。
ま、まさかの同じ小学校?!
ならば、多分、5年生の母のなかで、一番背が高いのが、ワタシです(笑

実物のワタシにがっかりしないかドキドキですが
街なかで、「ちょっぴ~!」と子どもを呼ぶ声が聞こえたらワタシなので
声をかけてくださいね~♪
  • 2013-04-03│16:39 |
  • risyon URL│
  • [edit]
残念。。。
小学校は同じではないかな~と。H小学校になります。同じだったらゼッタイ声をお掛けするのに~

もうすぐ新学期ですね。クラス替え等あり、新しい環境楽しみでもありますね~♪
  • 2013-04-04│21:18 |
  • *Ret* URL│
  • [edit]
*Ret*様へ
H小学校ですか~。
ワタシの予想が当たっていれば、ほんとに近いですね~(笑
ちなみに、我が家は温泉がある町の小学校。中学は、R中学校です。
どこかできっと、会えますよ~♪
  • 2013-04-05│10:37 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


