• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ちょっとだけ行動を変える!

雨予報の天気をものともせず
朝5時半前から 自転車で出かけたのは
我が家の 「持ってる人」 Riraさん

クラスの有志とともに、近くの小高い丘になっているお寺から
日の出を拝むそうです・・・なんのこっちゃ~


いや、今日は雨になるしっ
太陽、出んしっ


と、言ってみたけど、元気に真新しい自転車で出かけて行きました



1時間後、日の出は無理ながら、
公園で咲き始めた桜を見物して帰宅したと同時に
雨が降り始めた。

・・・こんなところでも 「持ってる」 ことを感じたりする・・・親バカ
 


そんな娘の姿に影響されたのか
パパ君が、行動を少しだけ変化させた


ほんの少しだけ・・・ちょびっと




きっかけは、
Riraさんの入試の得点。
成績には すこぶる寛容なパパ君でしたが
Riraさんが出した結果に、「そこまで頑張っていたのか」ってことが実感でき
意外にも めっちゃうれしかったようです。

珍しくにっこにこの笑顔で、お土産の袋を手に帰宅してきたパパに

「どっ、どうしたん?!何があった?!?!」 
って驚いたほど




帰宅途中、ふと目にとまった百貨店の広告に導かれるように
伊勢の赤福を買いに立ち寄り、帰宅してきましたらしい。

仕事帰りに、家族にお土産を買ってくるなんて行動パターンは、
子どもが生まれて以来記憶にないくらいの、初めての出来事。


気が向いたことに 素直に行動したことで
「 伊勢神宮へ行こう!行ける!」 気がしてきたらしい



同じパターンを崩さないことに この上ない安心感を覚えるタイプのパパは
これまでも、運気を変えるためには行動を変化させることも大事だよという
ワタシの言葉を聴いているようでいて、なかなか行動には移せなかった・・・。


それが、ワタシが言う 『言霊』 を素直に信じて実行し
結果を出してきたRiraさんをみて 
ようやく感化されたらしい


これが呼び水となって
パパの運気が動き出すことを切に願っております~



そうですか~
なんか、ワタシまでうれしいわ~

というわけで、そのうち我が家は
式年遷宮のこのよき年に、ふたたび伊勢神宮を訪れます



さぁ~て、その旅で、我が家は何かを掴めるのでしょうか~




ただ、問題は・・・


運をつかむのは、
たゆまぬ努力を積み重ねてきた者にだけ与えられたご褒美
ということ。


願うと同時に、努力がいります
そこが、ワタクシにとっては最大の問題です



お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

Pagetop

Trackback

Comment

No title
risyonさん、こんにちは!

私、この記事の影響を受けて、

いつも主人に対して思っていた、
「もっとこうすればいいのに~」とか、
「なんで私ばっかり家事やらなきゃいけないの?」

ではなくて、

「私が楽しく家事していれば、いつかきっと、
主人も何かに気づくかもしれない!」とか、
「主人は、主人の考え方がある」

と思えるようになってきました。

Riraさん、自立した素敵な女性(ひと)ですね。
年齢なんて関係なく、誰からでも学べることはありますね☆☆
Riraさんに”ありがとう”とお伝えください♪♪
  • 2013-03-29│10:51 |
  • tomona URL│
  • [edit]
tomona 様へ
お褒め戴いて、ありがとうございます!

大人の方が、なかなか変われないものです!
そして、自分意外の誰かを変えようとすることは、不可能だと思った方が
自分が楽になれます。
たとえ、配偶者でも、子どもでも…私がその人を変えられることはできない。
変えられるのは、自分自身だけ。
選択理論で、そんなことを学びます。

人は変えられない。
変えられるのは自分だけ。
でも、自分が変われば、人が変わってく。

誰かにイライラした時、これを思い出しているワタシです!
  • 2013-03-31│10:42 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


