• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

卒業と進学と従兄と・・・

20130315-1.jpg 
無事、Riraさんが中学を卒業


卒業生の堂々とした歌声に感涙
 



日頃、子どもが女の子しかいないので、
中学生男子がどんな感じか まったく未知の存在なんですが
クラスみんなの様子を見てると
気が優しくて、お母さんたちにも 気おくれせずニコニコ挨拶する
まだまだかわいらしい男子が多く
 新鮮で なかなか面白かったです。


あぁ~ Riraさんがいっつも誰かを褒めてたとおり
 良い仲間に囲まれた楽しい中学校生活だったんだなぁ~

と、しみじみ感じた卒業でした。



「 これで、3年◇組は卒業やけど、
3年◇組は、ずーっと友だちやし、仲間やし、家族やし・・・ 」
と、拍手で〆たクラス


皆が名残惜しそうに別れた日を傍らで見せてもらえたことは、幸せです








日曜日は、実家に集まって、久しぶりに妹家族と晩ご飯



甥っ子は、バラエティに富んだ男3兄弟

一番上は、大学生となって神奈川へ旅立ちます。
2番目は、高校3年生に
3番目は、Riraさんと同い年で、ともに春からの進路の発表を待つ身




年に一度も会わない甥っ子たちですが・・・
 
遠くへ旅立つ孫に、あれこれあれこれ
心配性のおじいちゃんとおばあちゃんが語りかける言葉に
ひとつひとつ 「 うん、うん 」 と答える気の優しい甥っ子は
ぺちゃくちゃぎゃあぎゃあふざけているcyoppiを面白そうに眺めていました。

「 なぁなぁ、cyoppiって、幼稚園?」 ととぼけた質問をする甥っ子
一人小学生のcyoppiの存在は、175cmを超える男たちから見れば
いつまでも小さい異質な存在らしい






次の進路を考えてる次男は、なかなか波乱の生き方をしていますが
ワタシの 「 これからどう進む?」って質問にも、
臆せず素直に答えてくれます。
親父さんとは、ぶつかってる最中らしい・・・けど
しっかり自分のことを考えてるだけでも、立派なもんだと感心。


これくらいの年齢の男子って、照れを乗り越えて
素直にちゃんと 『おばちゃん』 と話してくれるもんなのね~

ワタクシの迷いを払しょくする貴重な意見も聞けたしっ




今夜は、久しぶりに実家でお泊りするRiraさんです。

それを聞いた長男が、「俺も暇やし 泊まろっかな~」ということで
おじいちゃんたちにとっては、思いもよらないうれしい夜になったはず



明日学校があるcyoppiは、

「 cyoppiも お泊りする~ 」 と地団駄踏んでるのを
引きずって帰ってきました。



従兄同士って いいもんですね~





というわけで、思いがけず
いまどきの男子を頼もしく感じたこの頃でした。



では、また~





お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


