• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

浄水ポット Cleansui

20130312-4.jpg

昨年の暮れ辺りに ポット型の浄水器を処分してしまい
しばらくの間 水道水をそのまま沸かして使うという生活を送っておりました





それまで使っていたのは、ブリタ

ブリタ 2
プラスチック部分の劣化が気になって処分したけど
一年くらいしか使わなかったかな~と思って
ブログをたどると、2009年6月の購入でした。


思いっきり3年半も使っておりました

人の記憶は、曖昧です・・・ワタシだけ???


で、冬に冷たい水を飲むことはないし
料理に使う時は、加熱するし
日本の水道水も捨てたもんじゃないはず

なぁ~んて思いながら、
冬場は水道水でやり過ごしておりましたが
温かくなってきた今、水道水のカルキ臭が気になり始めました。

水のにおいに敏感なパパ君には、
とっくの以前に 「いい加減、浄水ポットを買ってください」と
頼まれていたにもかかわらず、なかなか必要と思えなかったワタシ

挙句の果てに、最近ではペットボトルのミネラルウォーターを買いに行くしまつ


いい加減、重いし、ゴミも出るしってことで
ようやく行動を起こしました。


なんとなく、ブリタをよく見かけるから
これまではさして疑問も抱かずにブリタをずっと買い換えて来てましたが

他にも いろいろあるんですね~。

しかも、かくメーカーのポット型浄水器の比較サイトまであって
除去できる物質から、コストパフォーマンス、デザイン、
持ち具合、冷蔵庫の収納具合まで
至れり尽くせり比較されておりました



素晴らしい



で、早速購入してきたのは・・・

 20130312-3.jpg
三菱レイヨンのクリンスイ 



  小ぶりの1.0Lサイズ

20130312-5.jpg

取っ手もなくて、シンプルな形





両開きの冷蔵庫のドアポケットに入れると

20130312-6.jpg

2Lのペットボトルと同じ高さで
すっぽり入ります。




横置きもOKなので、置いてみました。

 20130312-7.jpg

これまで、お茶を入れておくポットで横置きのモノを探したことがありましたが
どれも、ふたの開閉がスムーズじゃなかったり
子どもの力では 開け閉めしにくいように感じられて 
購入に至りませんでしたが
これは、軽く、きっちり開閉できるようです。


カートリッジの寿命は、おおよそ3か月
使用状況によりますが、これまでよりもコストはかからない計算になります。


これで、ようやく 冷たく美味しい水が飲めるはず
ありがたや~





お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


 

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


