• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

お雛寿司とケーキ

2013030302.jpg

ひな祭り~

とは言っても、受験生Riraさんは、朝いちから
図書館の席取りに並んで、一日中 追い込み勉強






というわけで、残された家族3人で
のんきに 徳島県の温泉までリフレッシュに行ってきました



20130106-5.jpg 
朝、10時前に出発して、温泉に入り
こちらのレストランでお蕎麦を食べて、即座に帰路に着きました



という、この日の行動を報告しても

「 へぇ~ よかったね~ 」 と朗らかに受止めてくれるRiraさんは

最高に心が広い娘です





さて・・・

毎度おなじみなのに、まったく成長が見られないケーキ作り

  2013030308.jpg

なにが成長しないかというと、この生クリームのホイップと塗り方

これは性格の問題なんだろうな~

「ま、いっかぁ~」という・・・
 
2013030303.jpg
今回は、抹茶シフォンにチョコチップを混ぜ込んだケーキ

こんな見た目でも、おいしかった~ 






お寿司は、cyoppiのリクエストにより

2013030307.jpg

お雛寿司ケーキ




見た目に分かりにくいのですが、3層構造

   2013030306.jpg

一番下は、穴子寿司
真ん中は きゅうりの混ぜ寿司
一番上は、鮭フレークの混ぜ寿司

錦糸卵は、Riraさん作





2013030305.jpg

酢飯が上手にできました・・・自画自賛






後、10日足らずに迫った受験

本人もテンションが低かったり、不機嫌な日もありますが
家族みんなが笑って 良い気をたっぷり充満させ
さわやかな春風が吹き抜けるよう家を整えつつ
乗りきってまいります~




お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


Pagetop

Trackback

Comment

No title
素敵な食卓ですね~♪
私もこんなお母さんがほしい!!

この時間の積み重ねが、お子様の心の幸福感につながって行く大切な時間ですよ。

もうすぐ春休み...その後4月一杯は、幼稚園が午前保育となるので、私の停滞期がやってきます。

でもrisyonさんのブログで、その時間は心豊かな時間に変えようと思えました。
感謝です!
Timshel 様へ
えーっ!
ワタシ的にはTimshel さんのようなお母さんが理想なんですけど^^;

幼稚園の午前保育いいじゃないですか~♪
午後は、公園行ったりドライブ行ったり、ふたりで温泉行ったり…
非日常で楽しいこと目白押しですよ~♪
子どもが小さいうちなんて、ほんの少し。
今しかないしっ♪
貴重なモノです。
一緒に家事をすることも、お勧めです。
母は、楽ちんできます(笑
何事も、モノは考えよう!受け止め方次第!
せっかくなら楽しんで~♪
  • 2013-03-06│17:16 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


