• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

持っている人・持ってない人


20130222.jpg 

我が家には「持っている人」がおります。

筆頭は、Riraさん・・・確信あり
次は、cyoppi・・・確信はまだない

20130222-1.jpg

「持ってない人」もおります。

間違いなく パパ・・・本人の自覚もあるはず
・・・だよね 





ですが、今回、いろいろ考えていて
認識を改めるべきかと・・・


それは、パパは 実は「持ってる人」なのかも・・・という新説


ワタシがゆる~く頼りにしている風水では
パパは、「衣食住に恵まれる」星の下に生まれております。

生涯、困ることはないらしい。


考えてみると、子どものころから
 しっかり者の妹ふたりと、おばあちゃんが常に家にいる環境で
まったく家事をする必要に迫られたことがなく
一人暮らしの経験もない
 
結婚してからは、ワタクシのおかげで至れり尽くせりされ
子どもたちも大きくなった今
ワタシがいなくても、子どもたちが大体のことはできるし
パパの世話もやけたりする
 
おそらく、この先、ワタシに、もしものことがあった場合は、
間違いなく子どもたちが
パパの面倒を見ていけるという雰囲気をすでに漂わせている

つまり、パパは頑張って仕事をして経済的に支えてくれていれば
衣食住に困ることは、ない!ということ。

常に、そういう環境に恵まれている・・・。



今回の件で、ブログを見た周囲の人たちからは

「 パパさん、(いろいろやらかして)飽きないね~」 とか
 「 なんかかわいいなぁ~ 」 という
お言葉をいただき
そうかもな~と感じているところです。


ときどき家族で話しておりますのは、
生まれながらに このパパだけしかしらない(当然)娘たちは
「一家のお父さんとは、こういうもの」と思っていますが、
おそらく、よそのお父さんや、将来の彼や旦那を見つけた時
これまで抱いていた「フツーのお父さん」像というものが
「フツー」ではなかったことに気づいて びっくりするんだろうな~
っていうことです。

何が「フツー」なのかはよく分かりませんし
それがいいかどうかも不明ですが
ま、我が家の場合は、
この「かわいらしい」「ついつい保護したくなるような」パパというのが
いい感じのようです


そういう意味でも、やっぱりパパは「持っている人」なのかもしれません



なぁ~んてことを、思う今日この頃です。


家族が不調な今回、ワタシが心掛けたことは
やっぱり、毎日の玄関掃除とたたきの水拭き
良くならないな~と思った時には
パパの革靴の底をふき取り、下駄箱の水拭き

毎朝のトイレ掃除
気になるところの拭き掃除・・・

状態が変わらず、どうしたものかな~と思う時も
やっぱり 毎日続けているいい習慣を続けることと
住まいを心地よく保つこと。

たったそれだけでも、気持ちは穏やかになるものです。



さて、現在のパパですが、お腹もすっきりしたまま
普通に仕事に行き、のんびり暮らしております。
あの苦しみが、ウソのようです。

そして、しばらく前にダイエット宣言したはずのワタクシは
こんなに心配したり、ドタバタ気をもんだにもかかわらず
100グラムたりとも痩せておらず
パパより重い体重をキープしております~

残念です・・・。




お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


