• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

今年のバレンタイン模様

20130214.jpg
すっかり咲きました
菜の花の明るい黄色は 元気になれる色ですね~




 20130214-1.jpg
こちらは、cyoppiの今年のバレンタイン

無印のガトーショコラ2つと、ビタントニオで作ったチョコドーナツ

ワタシは、ガトーショコラまでは手伝いましたが・・・
その後、cyoppiと喧嘩をしたので
腹いせにチョコ作りから完全に手を引き 

困ったcyoppiは、塾から帰宅したRiraさんに助けてもらって
チョコドーナツを焼いておりました。

受験生で、試験前だからバレンタインはやらないはずのRiraさんが
結局作ってたわけです・・・ ワタシのせいねっ


というわけで、今年は、ガトーショコラのカットもラッピングも
自力で頑張ったcyoppiでした






後日、気を取り直してチョコパイでも焼こうか・・・と

20130214-2.jpg 
とりかかったものの、見事に失敗してしまい
チョコパイが爆発しておりました
リベンジできたら、写真UPいたします~。




バレンタインの晩御飯は・・・

20130214-3.jpg 
リンゴと大根のサラダ
揚げないチキン南蛮・・・レシピはこちら

初めてタルタルソースを作ったわ

鶏胸肉が意外なほどに柔らかくできて うまうまでした




それと、野菜のオーブン焼き

20130214-4.jpg 
アスパラ、キャベツ、ベーコン、玉ねぎをオリーブオイルであえて耐熱容器に並べ
その上にたっぷりのジャガイモの千切りをかぶせて、塩コショウをふりかけ
そのうえに シュレッドチーズを振りかけて、イタリアンドライハーブを振りかけて
200度のオーブンで25分焼くだけ

野菜が甘くて、これまたおいし~


子どもたちもパパもチョコを貰ってくることをみこして
ワタシからのチョコはありませんので
かわりに 美味しいご飯を作ったわけです。


いつもどおりのバレンタインでした





さて、突然ですが、ワタクシ今日からダイエットしようかと思います。
目標は、1カ月後に3kg減

理由は、卒業式と入学式に着ようと思っていたジャケットが
妙~~~~に きつかったからです

どんなことをするかは、まだ考えておりませんけどね

 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

Pagetop

Trackback

Comment

ふふっ( ̄∀ ̄)
最後の五行・・・思わず笑っちゃった~(*≧m≦*)
私も三キロ減目標に毎晩腹筋してますヾ(´▽`;)ゝ
年末からまさかの三キロ増(-_-;)
甘いものでストレス解消しこの有様・・・
間違いなく服が入らない・・やばい(-_-;)

いいダイエット法あったら記事にしてね\(^^)/
  • 2013-02-15│18:38 |
  • miki * URL│
  • [edit]
バレンタインとっても上手だったよー(^^)/
ひまが、さすがcyoppi!!って♥
野菜のオーブン焼きおいしそー。
今度やってみよー(*^^*)
  • 2013-02-16│16:39 |
  • ねね URL│
  • [edit]
miki *様へ
はははっ^^;
ま、未だに±0で、増えも減りもしてませんが…。
なんせ時期がバレンタインだからね~。
美味しいチョコレートがたっぷりあり過ぎて
毎食後に食べてるからね~。

腹筋か~。「頑張る」とか「疲れる」とか無理なんだよね~ワタクシ^^;

でも、必ず痩せるから~!
…どうやって???
  • 2013-02-17│09:54 |
  • risyon URL│
  • [edit]
ねね様へ
野菜のオーブン焼きは、朝の「ZIP」で速水もこみちが作ってました。
めっちゃ簡単そうだったので!やってみて~♪

ひまのも、おいしかったー!
cyoppiが一口くれました♪
cyoppiも口の周りを白くして食べてました。
ありがとう~!
  • 2013-02-17│10:00 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム