• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

食材を使いこなす~

食材を買いに行かず、ご飯を作っております。

当たり前です、ものすご大量に食材が溜まってましたから・・・

20130130-1.jpg


今夜の最高に美味しかったものは

冷凍庫にあったピザの生地一枚分の冷凍と
お弁当用に、ミンチ肉とタマネギを炒めておいたものを冷凍していたものと
ケチャップ、シュレッドチーズを使って
焼いたクリスピーピザ

うまうまでした~





今朝は、冷凍庫にあった餡入り餅3個を使って
白味噌仕立ての餡餅雑煮 






こちらは、とある晩ご飯

 20130130.jpg
雑穀ごはん
鶏ムネ肉とジャガイモの塩だれ炒め
ゴボウのきんぴら
具だくさん野菜のトマトスープ






こちらも美味しかった 

20130130-2.jpg

冷凍庫にあった 有機野菜のインゲンとカリフラワー
ブロッコリーとニンジンとかぼちゃの冷凍を チンして
ミキサーにかけて 野菜スープ


デザートには、イチゴを使ったシフォンケーキも焼きました。


食材がたっぷりあると、ご飯作りが楽しいものです。



ま、問題は、ワタクシのレパートリーの少なさ・・・でしょうか




 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   




Pagetop

Trackback

Comment

お腹すいた~
今晩は。
この時間にこれを見ると、ダメです。

いくらコーヒーでごまかしても空腹は
満たされない・・・。

我が家は昨日、けんちん汁を作っているので、
今日も同じ、です。

お寿司を差し入れにいただいているので、
ご飯ができるまで、先に母に食べてもらうつもり。
帰ります~!!

野菜スープ、体に良さそうですね。
  • 2013-01-31│18:26 |
  • たね URL│
  • [edit]
たね様へ
お疲れ様です~!

温かいものを食べるだけでしあわせになりますね~♪
  • 2013-01-31│19:33 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


