• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

寒い日には美味しいものを

寒い日が続きますね~

ここ香川では、雨が降ったかと思えば、青空が広がったり・・・
そうかと安心したら、ザーッとまた降り出したり・・・
変なお天気の一日でした。




シラルガンのミルクポットを買って以来
お弁当作りのちょっとした揚げ物が 作りやすくなりました。

20130117-4.jpg







おやつ作りにも活躍

 20130117.jpg
ホットケーキミックスで作った 簡単ドーナツ

家族には大好評






揚げ物ついでに・・・ 

20130117-1.jpg 

初トライのレンコンチップス

冷めても ぱりっぱりで、ポテトチップスみたいなお芋っぽい甘さもあり
ブラックペッパーがピリッと効いて
これまた 好評でした。







で、寒~い今夜は

20130117-2.jpg 
シラルガンの4Lの圧力鍋と、クリステルの鍋で
おでん~


我が家は、ワタシの独断で、和風だしにお酒とみりんと醤油で薄味で煮込んで
赤味噌二種類にお砂糖を足して、味噌だれを作ります。


パパ君の実家では、ただダシで具材を煮込んで
辛子白味噌で食べます。

20kmくらいしか離れてない実家なのに
おでんの食べ方がエラく違って、驚いたことを覚えています



フツーのおでんですが、大根とジャガイモが特別美味しく~
お腹のなかからしあわせです~



本日は、このへんで~



 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


