• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

薄情者ですが・・・^^;


前回書いた 「 大人買い(お年玉買い)したもの 」

届きました~


20130116.jpg


「 ちはやふる 」 1~19巻



ハマっております、ワタクシが



家に帰るのが楽しみでしかたなく 
生活が一気にわくわく楽しくなりました 






Riraさんは、これまで友達に借りて全巻読んできてましたが
その時は、ワタクシ 「 ふ~ん百人一首か~ 」 と一切興味がわかず
気にも留めてませんでしたが
今回は、cyoppiも 一気読み中


そんなに面白いんなら・・・と読んでみたら
見事にハマってしまいました。


なんででしょう~ 1巻ごとにうるうるしてしまうのは 





で、なんで今頃 「 ちはやふる 」 かというところに戻りますと・・・




ある日、cyoppiが、短歌をすらすらと一首 そらんじたのでした。


「 ど、どうしたん?」 と、驚いて聞いてみたら

「 この歌が好きなん! だから覚えた!」 という返事




小学4年生の教科書で、出てくるらしく

すかさず、Riraさんが小学生の時に買った小倉百人一首を引っ張り出し

 20130116-1.jpg

今は、ときどきcyoppiがめくっているようです。

小学生女子が 必ず一度は興味を示すもんなんでしょうか?



で、それならば 「 ちはやふる 」 は?と思ってたら
ちょうどRiraさんが、「受験が終わったら欲しいものがある」 と言い出し
聞けば、「ちはやふる」全巻をそろえて手元に置いておきたいと・・・。


我が家に漫画は、二人合わせても10数冊というところ
ひまなときに、それをふたりで何度も何度も読み返していて
さして漫画を読む習慣がないかな?
なので、今回の購入は、かなりすごい出来事。






 

受験が終わるのなんか待ってたら cyoppiの関心が薄れるっ

ということで、その場で 二人にお年玉で支払うことを強制承諾させ 
ポチりました




「ちはやふる」を読んだら 百人一首も覚えられるかも~
と、下心があった・・・・んですけど

かつて文学部国文学科のワタクシの頭を持ってしても
一首も 記憶されておりません


そんな簡単なわけないよね~

それにしても おもしろい~





で、薄情なお話は ここから・・・

現在、受験生の母をやっておりますが・・・

睡眠をこよなく愛するワタクシは、毎日眠くなったら9時だろうが、
子どもより早かろうが、いつでも好きな時間に寝ております。
時々 「 誰か~さみしいから起きといて~」 という
Riraさんからのリクエストには、パパ君に応えてもらっております

が、先日は、パパ君が先に寝てしまっておりました。



仕方がないので・・・
「 隣で漫画読んでてもいいかなぁ?」 と聞いてみたら
Riraさんが「それでもいいよ~」と言ってくれたので
遠慮なく読ませていただきました


これなら どこまでも付き合えるわ~ って、感じです。



ま、半分くらい読んじゃったので、いつまで続くかは・・・あと一日二日




「ちはやふる」が欲しいと言った張本人のRiraさんは
「 受験が終わったら・・・ 」 っていう願いだったので
お預けです・・・うっしっし



ってのは冗談ですが、ぼちぼちと読んでるようです。


この二日くらいは、家族それぞれが漫画を広げ
テレビもつけず、静かに黙々と読み進めております。

巻が進むのが さみしな~





 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   







Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


