• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

グリーンスムージー

20130108-4.jpg
 
昨日、かぶりつくようにケーキを見つめていたcyoppiは
たらふく晩ご飯とケーキを食べた深夜4時
「 ママ、お腹が痛い 」 と起きてきた。






もしや、ノロ・・・・嘔吐下痢・・・・
今週 Riraさん、入試が2つもあるんですけど・・・・

と、最悪の事態が頭をよぎりつつ cyoppiをトイレに行かせ・・・
しばらくしたら 「 ちょっと大丈夫になった 」 と出てきたので
ひとまず マスクを装着させて ベッドに行かせた。

その後、無事に眠ったらしく、朝まで起きてこなかった・・・。


単なる 食べすぎだったようです


まさか、とは思いますが、受験生がいるこの時期、冷や冷やしますね~





さて、タイトルの 「 グリーンスムージー 」 

1月4日のジューサーミキサー到着以来
毎朝 欠かすことなく作って飲んでおります


最初は、家族一同 飲み慣れないこともあり
いきなり無理はせず、
リンゴとミカンって感じで、果汁だけのジュースを作っておりましたが
慣れてきたので、今はこんな感じで・・・


 20130108-1.jpg
小松菜を入れて、だんだんとグリーンスムージーに近づけております。


 


20130108-2.jpg 
色は、すっかり 緑色~





20130108-3.jpg 
小松菜は、苦みや青臭さが少なくて、初心者にはもってこい。

ですが、毎日同じ葉物では、消化吸収が悪くなるので
野菜の種類を変えて飲んだ方がいいそうです。
ただし一度に使う材料の種類は増やし過ぎずに、レシピはシンプルがいいそう。
そのほうが、美味しくて消化にも負担がかかりにくい。


ちなみに明日は、グリーンリーフで作る予定




ジュースを作り始めて

毎朝、起きるのがほんの少しだけ楽しくなりました。
早起きが苦手なので、起きる時間が早くなることはありませんが
ぱさっと布団から出られるようになりました。

顔を洗って、ストーブをつけたら、すぐ野菜と果物をカット
ビュイィ~ンとジュースを作ります。
ほんの1分の撹拌で出来上がるし
後かたづけも すごく簡単にできます!




材料を選ぶこともたのしみ
ミカンやレモンは、実家で採れますし
偶然 リンゴのいただきものも重なり・・・
レタスやグリーンリーフやサニーレタスも 実家で毎週いただけます。
これまでは、ミカンや野菜を食べきれず もったいないことになっていたこともあり
申し訳ないこともありましたが、
おかげさまで、毎日ミカンや野菜を順調に摂取しています。




コップ一杯のジュースで、かなりお腹が膨れます。




利尿作用がある気がします。
ワタシは、すごく実感があります



便秘ではないので、まだ、便通に変化は感じませんが
しばらくたったら、体重を計ってみたいと思っています。

体重が減っていたら、デトックス効果があるってことです



とかく新しいものや食べ慣れないものが苦手なパパ君が
意外にも 「 ジュース いいね~」 とつぶやいてくれました。


果物や生野菜を毎朝とれることで、健康的な気がするらしいのと
案外 飲みやすいようです。


というわけで、毎日楽しんでおります。


夏になれば、おやつ代わりにアイスクリームを入れてみたり
シェイクを作ってみたり
グリーンスムージー以外の楽しみ方も出来そう


冬の今は、なめらかポタージュもいいね~。



ジューサーミキサーのある暮らし
なかなか楽しませてもらっております~



 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


Pagetop

Trackback

Comment

便秘に効くならあたしもチャレンジしてみたいなぁ♡
興味津々( ´艸`)
でも野菜ジュース苦手やし、朝弱いし、毎日はムリかなぁ。。。
また報告楽しみにしております♪

ケーキ眺めるcyoppiかわいすぎ!!
  • 2013-01-09│17:41 |
  • ねね URL│
  • [edit]
ねね様へ
便秘ですか~?
いいのがあります!
実はここ2年くらい便秘してたんですけど
昨年10月に40日間ラクトフェリンを飲んでみました。
1か月後から便秘が解消され、
それ以来、ラクトフェリンやめてもいい感じです!
試してみて~!
  • 2013-01-09│19:35 |
  • risyon URL│
  • [edit]
No title
うちも毎朝グリーンスムージーです。

上の子が1年生の頃
「娘の喘息を治してやりたい!」
と思って始めした。

半年たったころから、娘の調子もよくなり、翌年には完治。

他にも、思いがけない効果が!
お酒大好きで、肝機能再検査、コレステロールも高めだった旦那の通知表(健康診断)が、オールA(すべて標準値内)に!
身体もすっきりし、腰にくびれまでできましたよ。

私も疲れ知らずの身体になったし!

半年後を楽しみに、是非がんばって♪
Timshel  様へ
すごいですね~!効果があるんだ!

何といいますか、うちはわりと野菜生活で
食卓にお肉や魚が無くても平気で、薄味のせいか
私以外はみんなスリムで健康診断Aなんですよね~。
なので、家族がサプリメントを飲んでも、何の効果も感じられず^^;
いいのか、悪いのか…^^;

ですので、私のダイエットの効果だけを期待しようかな~。
効果が出たら、報告したいです!
  • 2013-01-13│08:49 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


