• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

それぞれの日曜日

次女 cyoppiは、二日前からおばあちゃんちにお泊り~

長女 Riraさんは、朝から図書館へ~


送って行けば、次は夕方5時にお迎えに行けばいいだけなので
親は二人で 自由の身~


というわけで、充実した日曜日のために

こんな風景を眺めながら ドライブ~

20130106-3.jpg






ちょうど お昼時に到着したのは・・・

 20130106-2.jpg

香川県から徳島県に入ってしばらく走ったところにある びんび家

駐車場もいっぱいで、路上駐車もずらり~
行列ができておりました。

もうワタシが子どもの頃からある有名店
何年振りかで立ち寄りました。
 
なんか、お店が新しくなってる



寒空の下並んで食べたのは・・・

20130106.jpg 
釜飯のタコ飯




20130106-1.jpg 
刺盛定食 ご飯大盛り

たっぷりのわかめの白味噌汁が おすすめ。

かなり満腹~







20130106-4.jpg 
そして、海かと思うような大きい川を渡って・・・・



辿り着いたのは・・・
20130106-5.jpg 
2012年6月にオープンした新しい日帰り温泉
「 あらたえの湯 」


どこへ行こうかな~と、
今朝Riraさんを送った後で検索してて たまたま見つけたのでした。


今日のワタシのアンテナは すこぶる冴えわたっておりました

至れり尽くせりの施設で、手入れも行き届き
露天風呂には でっかいテレビもあって、ついつい長風呂に・・・

ぬるっとした源泉で、すっかり すべすべ ほっかほかになり
極楽~


そこから また のんびりと香川県の図書館へ戻ったのでした・・・




家族それぞれ、バラバラですが
それぞれの立場に合わせて 
充実の日曜日を送ったはずです~




 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   



Pagetop

Trackback

Comment

行ったことあります!
「びんび家」懐かしい。
3年ほど前に仕事兼観光?で行きました。
徳島駅集合で、バスに乗車して、鳴門の渦潮を
観潮して、昼食が「びんび家」でした。
そのときに買ったわかめとだし昆布、まだありますヽ(^。^)ノ減らないので・・・。

海鮮づくしで美味しかったです。
お刺身&天ぷらでお腹いっぱいになりました。

温泉もよさそうですね。羨ましいです!
  • 2013-01-09│19:36 |
  • たね URL│
  • [edit]
たね様へ
そうですか~。やっぱり有名なんですね。
わかめ美味しいですよね~。

プチ旅行って感じで、癒されましたよ♪
  • 2013-01-10│09:03 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


