• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

いつもの調子で明けました

大晦日夜、やけにくしゃみが出るcyoppiに 風邪薬を飲ませ

「 風邪ひいたら困るしっ 」 というRiraさんに
「 きみは絶対ひかないからっ 」と、車に乗せて出かけたのは

近年恒例となった 「しあわせさん金比羅さん」で有名な
金刀比羅宮での年越し 初詣

今年も、大勢の人出で、本殿へ上がる階段手前で規制がかかり
30分以上も待ちぼうけでしたが
一緒に足止めをくらった見ず知らずの参拝客の人々と
 カウントダウンで自然に湧き起こった拍手で迎える年越しもなかなかいいものです


20130102.jpg


無料お接待の 小豆粥をいただきながら
「 これで 今年も無病息災~ 」 な~んて思ったら
元旦夕方からcyoppiが発熱

ハウスダストかなんかで、くしゃみしてたのかと思ったら
本気の風邪でした

あらあら、無理やり連れて行った ワタクシの責任ね



そんな幕開けでしたが、今はcyoppiも元気になりました。





さて、もう3日

そろそろ社会復帰しないといけないし・・・
ほぐれきった気持ちを引き締めるために
少しずつ 行動開始です


過去の手帳を数冊処分
過去の年賀状も整理して処分
年の瀬からの家計も整理しつつ、新しい家計簿を記入し始めました。


夕方には、パパ君に連れられてウォーキング


20130103.jpg

こんな素敵な夕日をながめ




脂肪・・・体力があり余っていたのでジョギングなんぞしてみながら

 20130103-1.jpg
こんな風景の中を1時間半のウォーキングとなりました。
んが、北風が寒すぎて、体は冷え冷えで、ちっとも温まらない・・・。

ま、ウォーキングを続けることは できないような気がしてきました・・・




というわけで、新しい年になったからと言って 劇的に何かが変わったということもなく
相変わらずな感じですが
ぼちぼちと行動開始していきたいと思います


2013年も変わらず マイペースで更新予定
ここを訪れてくれる何処かの誰かの足跡を感じられることが
更新の大きな励みです。

なんの変哲もないふだんの暮らしですが
どうぞ今年もよろしくお付き合いくださいませ~




 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

  

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


