• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

全く手つかず(汗

それは年賀状ー


家族総出演の我が家の年賀状

ありがたいことに、我が家が喪中のときにも
「 いつもの年賀状がなくてさみしいです 」 とお言葉をいただいたこともあり
喪中はがきとは別に、寒中見舞いを作ったこともありました。



が、子どもたちも大きくなり、そろそろ普通の大人な年賀状にもどそうかな~
家族ではなく、自分だけの名前で出そうかな~
いやいや、突然激変したら、家庭内不和だと思われるんじゃないか・・・
などと迷いながら、迷い続けて
今日に至り・・・・・・・・・・




もうかなり出遅れております


どうせなら、年明けてからのんびり出そうかな~
なぁ~んて思ってみたり




しかし、昨夜
一向にやる気にならないママ様の姿に
パソコンができないパパ君のお尻にとうとう火がつき
一人で年賀状に取り掛かった・・・

が、パソコンの前で2時間悩んで諦めたらしい・・・


全く、自分の分くらいは自分で作ってもらいたいもんです
今年は、頑張ってもらうつもり


というわけで、今年はパパ君の関係者にはどんなのが届くのやら・・・



さて、本日から、子どもの分の手助けと、自分の分を取り掛かります~

ではでは





 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

Pagetop

Trackback

Comment

No title
頑張ってください!
と他人事のように・・・
今年は喪中なので、すご~く楽です。
とはいえ、喪中ハガキを11月~12月に
出すのには疲れましたが(笑)

年賀状は毎年悩みます。
絵入りのはがきに毛筆でちょちょっと
書く時代を経て、インクジェットに印刷、
今は、和風シールを重ね貼りして、変わった
印を押して、毛筆でプラスα、となりました。
私はずっと筆を使っているので、手で書く
方が早いのです。
賞状から色々と。
年明けからは、2月に長寿還暦祝い会が仕事で
あるので、その準備です。
記念品目録を11通作成です。
筆を準備しなくては。
まあ、これが唯一のちょっと自慢できる
特技でしょうか?
仕事では役に立っていますから。
  • 2012-12-27│13:03 |
  • たね URL│
  • [edit]
たね様へ
筆で書けるなんていいですね~。
毎年この季節になると、「練習しよう!」と思うものの
気がつけば、この季節^^;
だめだめですね。
  • 2012-12-27│14:06 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


