• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ここにあるしあわせ

20121225.jpg
 
総重量1.5kgのビッグ骨付き鶏4本一気に焼き上げたオーブン

なかなかいい仕事をしてくれております





キャンプで ごちそう続きなので
クリスマスイブは、簡単に~



 20121225-1.jpg
 
でも、パリッパリの皮も めっちゃ美味しくて

生ハムのホットサンドも好評

食いしん坊のcyoppiが、
「 しあわせや~  」 と言ってくれたので

ワタクシも最高に幸せです。




ケーキは、子どもたちのたっての希望をかなえ

20121225-2.jpg 
アイスクリームケーキにしてみました



日頃、細かい無駄が大嫌いで、徹底したケチなワタクシですが

ここぞっ という時には 大きく散財できます・・・ダメダメです

しかも、サプライズが大好きで、誰かを喜ばすことも大好き


という性格が功を奏して、ここ数年、願いながらも
「アイスのケーキが食べてみたいけど、ママは絶対買ってくれない・・・」
と、子どもたちがあきらめかけた今年
とうとう願いを叶えることにいたしましたっ



20121225-3.jpg

贅沢





家族全員の予定が合い
 みんな元気で
一緒に過ごせることは しあわせです。




昨年から今年にかけて半年の間、
我が家始まって以来の なかなか難しい出来事がありました。


客観的には、苦しいことで
周りの方に たくさん心配をしていただき
先に難しい不安を抱えた家族が一名おりましたが

我が家としては、 「 なかなか経験できないこと・・・ 」と前向きにとらえ
子どもたちもいつもと変わることなく むしろ楽しんで
穏やかに、暮らしてくることができました。

苦しい状況ではありましたが、
互いに家族に助けられたことを感じられる温かい日々であったことも事実。



家族が笑って暮らせることは、このうえない しあわせです。
これがどこにでもある当然のことではなく
案外、貴重で大切なしあわせだということを ありがたく感じております。


いつか子どもたちにも、
誰かを幸福な気持ちにしてあげられるような力を
もってもらいたい。


そして、ワタクシも、そんな気持ちを届けられるような技術を磨いていく所存です。


それでは・・・




 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


Pagetop

Trackback

Comment

ほんとだねー。
家族揃って行事を過ごせるって、いつまでも続くわけじゃないもんね。
大切にしないと…。

アイスケーキ子供喜ぶよねー♥
うちも長女が除去食してた数年間はよく食べたなぁ。
ディナーめっちゃ豪華よー☆
全然簡単に…じゃないし。
ホットサンド食べたくなったぁ。笑
  • 2012-12-27│00:36 |
  • ねね URL│
  • [edit]
ねね様へ
まだ、冷凍庫にアイスケーキが残っております^^;

しかし、手抜きだよ(笑
オーブンが70分、焼いてただけだから。
ま、美味しければいいのです♪
  • 2012-12-27│09:05 |
  • risyon URL│
  • [edit]
No title
わ~、アイスケーキ、美味しそう。
子ども頃を思い出しました。

私の家は、米屋をする前は一時期パンを
販売していました。
地元の牛乳会社から牛乳等飲み物を仕入れて、
パンは今は無くなりましたが某メーカーから。
で、クリスマスの時期にはアイスクリームの
ケーキ(小さいサイズ、食べきり用)を仕入れて
いました。子供たちに人気でした。
私たち販売店の子どもはちょっと大きめの
デコレーションのアイスケーキ。
本当に楽しかったです。

きっと子供たちの記憶に残るクリスマスに
なったことでしょうね。
  • 2012-12-27│12:56 |
  • たね URL│
  • [edit]
たね様へ
そういえば、子どもの頃に食べてましたね~アイスケーキ。

美味しいことが思い出になるといいですよね~♪
  • 2012-12-27│13:57 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


