• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

冬至より


12月21日 冬至

陰の気が終わり、陽の気が新しく流れ始めるらしい・・・風水


そんな日、たまたま仕事から早く帰れました。




一人で ショッピング~


と言っても、のんびりしたモノではなく
もんのすごく予定が詰まって 
買い物リスト片手に、商店街を端から端まで駆け足で探し回る
突撃ショッピング




20121222-2.jpg


新しく買い替えたのは・・・

 20121222-1.jpg
念願のお財布 


店員さんが、 「 冬至を過ぎると新年の風が吹き始めるうえ
12月下旬におろした財布は、「締める」と言われて 無駄な出費を締める
って、風水で聞いたことありますよ 」 
と、うれしい話をしてくれました



気に入ったものを買えたので、気分もうきうき


次に 向かった銀行のATMで、パパのおこづかい用に万札を引出したら
新札・・・番号が 7始まりで末尾0のお札が出てきました。



以前、友人が教えてくれたことがあって

新札で、お札番号の数字の始まりが 「7」 で、数字の末尾が「 0or1」 のものに
巡り合えると、金運がやってくると・・・。



聞いて以来、何かと気になるようになっていました。
が、意外と巡り合わないもの


なので、「  ラッキー!」 とにやけておりましたら
引き続いて、千円札で30枚生活費で引き出したのをみると

・・・


30枚のうち20数枚が新札で
そのナンバーがすべて 「7」 始まりの連番 
当然、中に末尾が 「0」 「1」 も数枚入っております


し~か~も~

 末尾の数字の後のアルファベットがビクトリーの 「 V 」
・・・勝手なこじつけ


なんか、ワタシは持っている


なぁ~んてことをうっすら感じておりました




 
その日、お風呂の仕度をしようとお風呂場の窓を見たら

?!


20121222.jpg 
なんと、黒丸の部分に、鳥さんのうん◎が・・・


初めて見ました! ここに糞。

が、数日前に読んだ 谷口令さんおブログに
「 鳥はラッキーアイテムです。家に鳥が入ってくることがありますが
それは良い運を運んできているということ」
ってことを書かれていました。

しかも、「冬至には 『ん』 がつくモノがいいんやって」 とRiraさんが聞いて来ており

よりによって 冬至に の  ですかー


と、勝手にテンション上がりまくりです。




が、塾から帰宅したRiraさんがひと言

「 それ、2~3日前から ついとるよ・・・ショックすぎて言えんかった」





日頃、一番最初に入る人が お風呂の準備をし
最後の人が 窓を開けて換気するので
ここ数日 ワタクシは お風呂場の窓に意識がありませんでした。

ちょっと! ツイテるんだったら 早く言ってよね

でも、ま、冬至は、許す






そんな夜、一通のメールが・・・


バレエコンクールに挑戦しているRiraさんの先輩が
海外留学のスカラシップを獲得したという
めっちゃ うれしい知らせ



予選前に、
「冬至」って、それまで、もがいてあがいてきたことが
冬至が明けることで、新しい陽の運気が流れ出して
道が開けるという意味があるということと

ワタシが愛用している 風水のラッキー写真を送り


決選前日に
言魂の力の話をして
「1位がとれた!」「海外留学できた!」って、
過去形で書くと実現する!とアドバイス


「 おかげでとれました!」 という恐れ多いメールでした。


なんか、ワタクシ 今日は持っている・・・!


ま、結果は、これまでの日々精進してきた母子の努力の賜物

ワタシなんて ちょちょいっと激励の念を送っただけですけど


でも、なんかめっちゃうれしいしらせでした

この勢いで、来る2013年 でっかく羽ばたいてもらいたいものです~



なんか、意外とワタシ 持ってるかも~!!!



商店街の近くの満車の7階建てタワーパーキングに入ったら
いきなり2階で空きがありました

次に行ったでっかいショッピングモールも満車マークでしたが
地下に乗り入れたとたん、一台の車が出てくれて入口近くでパーキング


ものすごく予定が詰まっていた21日金曜日
診察時間ぎりぎりで滑り込めた眼科で
今回4回目となるコンタクトレンズのお試しが完了し
強度近視のワタシは、ようやくハードコンタクトのレンズが確定。
視界が快適になりました

は~よかったよ


その夜、拝読した谷口令さんのブログ・・・
★を是非クリックして読んでみてください!
しあわせな気持ちになれます


冬至

新しいお財布に 7並びの新札を入れ
新しいスケジュール帳を書きはじめました。
お風呂に入れた入浴剤は、偶然 「 柚子 」
お鍋の締めは うど

いろんなことを新しくスタートです。



そんな ワタシは 意外と 持ってる人かも~




そんな話を聞いて パパ君が
「 ママ、なんでそんな日に 年末ジャンボ買わんかったん?」

そうなんです~ 商店街で、二回も宝くじ売り場の前を通ったのに
 
まさか、ワタシは当たらないだろう・・・と素通りしたのでした・・・。


しかも、冷静に考えれば、ラッキーな兆しがあったとは言え
なんにも自分自身にはラッキーが起こったわけではないのでした




でも、なんかしあわせな気分が 今日も続いております~



ここを訪れてくださったみなさまにも
来る2013年にむけて しあわせな風が吹きますように~






 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

Pagetop

Trackback

Comment

毎日とっても充実してますよねー。
行動力も素晴らしい!!
ボーッと暮らしてるあたしとは違いすぎるー(>_<)
見習わなくちゃ!!
  • 2012-12-23│10:49 |
  • ねね URL│
  • [edit]
ねね様へ
いえいえ、なかなか行動力に欠けますよ^^;

楽しいことだけは、動けたり…
期限が迫ってくると、一気にダッシュできて帳尻が合うタイプです(笑

現に、まだ年賀状いっさい手つかずですから^^;
どうしましょう~。
  • 2012-12-23│10:54 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


