• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

シラルガン ミルクポット


自然派オリーブコープさんが配達してくれたのは


20121217.jpg

シラルガンの圧力鍋を使い始めて以来
欲しいな~と思ってはいたものの

今、使っているモノが壊れたわけじゃないし
価格的にも我が家には高額で
 もったいないかな~と思ってきたものがありました。


が、なんと 宅配コープの広告に初めて出たのですっ
その場で検索もしましたが、送料を考えるとネットストアでも 底値


こんなラッキーありますか~!!!


というわけで、注文しておりましたのが 届いたのです





 20121217-1.jpg

これまでは、ステンレスのミルクポットでしたが

牛乳やお湯を沸かすと
注ぐときに 鍋を斜めに傾けると、乾いた鍋の壁にぷちぷちっとはじけて
ちょっと危ないし、子どもは怖がるのでした。

牛乳を沸かした後、洗うのもなかなか手間がかかりますよね。


しかも、てんぷら鍋を持たない我が家は、お弁当用の揚げ物も
この鍋で揚げていましたが、ちょっと小さい。


それらの問題をすべて解決するはずの シラルガンミルクポットです。



めっちゃ かわいい!





というわけで、残念ながら、こちらの鍋には退職していただきます。

 20121217-3.jpg
まだまだ使えますが、だからと言って
収納しておいても、もう使うことはないと思いますので・・・ありがとう。






ライフオーガナイザー協会理事の高原真由美さんが出版された


20121217-2.jpg 

巻末に
「 日用品はこれだけあれば大丈夫 」
という一覧表が掲載されています。

夫婦と子供2人の家族を想定して・・・・
タオルやティッシュペーパー、台所用品などの
安心できる目安となる最低限度の数が書かれております。




鍋なら、 茹でるように大鍋、煮物用の両手鍋、片手鍋中・小・・・各一個
フライパンなら、フライパン、中華鍋、卵焼き用・・・各一個
という感じです。

かなり少ないですよね。


ですが、考えてみれば、我が家も
圧力鍋1個
クリステルの大中小各1
ミルクポット
フライパン2個
卵焼き用1個
そんなものです。

鍋用の土鍋と炊飯用の土鍋もありますね。

というわけで、長年これで十分なので、この数をキープしていきます!


新しいものを購入するときには、今あるモノを一つ減らす。

シンプルな暮らしにも、収納にも大事なポイントです。



 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

Pagetop

Trackback

Comment

うん!めっちゃかわいい♥
コンロに出しっぱでも問題ナシのデザインだ( ´艸`)
自然派うちは長いことお休みしてるわー。けっこう便利やし好きな食材多いんやけど、一度休むと再開するのめんどくさい…( ̄∇ ̄)
  • 2012-12-19│00:20 |
  • ねね URL│
  • [edit]
nene様へ
cyoppiが生まれて以来10年お世話になってるよ。
うちは個人宅配だし、ネットで注文だから、
らくらく3階まで運んでくれます。
スーパーで、減農薬や無添加のものを探すのが面倒なので。

シラルガン、圧力なべもミルクポットもお勧めです!
  • 2012-12-19│11:25 |
  • risyon URL│
  • [edit]
No title
かわいいですね。
私も欲しいです。
コープは店舗会員です。
以前勤めていた会社は、コープのチラシに
雑貨や日用品を出していました。
弁当箱(スケーター)、フライパン、鍋
は圧力からテフロンまで広く。
営業所が閉鎖になり、失業しました。
そのとき、退職金もないので(パートです)
現物支給で欲しいもの(サンプル品)をごっそり
頂きました。ワコールのパジャマは今でも重宝
しています。ステンレスの水筒、水切り袋、
割り箸などなど。今でも買うことはありません。
片づけしていたら、鉄製フッ素加工のフライパン
が見つかりました。古いのを処分します。
これで年末年始は大丈夫!?
  • 2012-12-19│18:07 |
  • たね URL│
  • [edit]
たね様へ
そうなんですか~。
年末に向けて片づけ進んでるんですね!
年ないのゴミ収集を考えて、気づいたときにワタシも不要なモノを
処分してますよ。
ゴミとはおさらばして、新しい年を迎えたいものですよね~。
  • 2012-12-19│19:06 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


