• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

12月21日までに・・・

プチぎっくり腰でした



意味もなく 唐突に腰が痛くなるなんて、生れてはじめてのこと

これが ぎっくり腰というもんか~

とは、思ったものの、まったく動けないとかいうわけでもなく、
ただ寝返りが打ちにくい・・・とか
椅子の背もたれに もたれられない・・・とか
その症状は とっても軽い。
よって プチぎっくり腰

毎日、夜8時には就寝するという、極楽の生活のおかげで
発症して5日経過し、今はもう治った気がする。


そんなわけで、いろいろな行動がおろそかになっておりました。


12月21日の冬至までに、気がかりなことを片づけたいと思っておりましたのに
いっさい片付いていないのが現状。


まあ、ぎっくり腰もしかり、歯も痛いままだし、風邪気味でもあったりで
体調がすぐれないときは
思考回路も滞りがちで
よからぬ不安ばかりが募ります。

夜中によぎった不安をパパ君に呟いたら
「 そんな先のこと考えてもしょうがない 」 と一蹴された。


でも、このパパ君は、物事に直面しない限り考えないという性格
よくも悪くも想定というものをしないので
行き当たりばったり、なるようになる・・・という
ワタクシとは真反対の楽天的性格
と、睨んでいるので、まったく頼りにはならない・・・とほほ

・・・なんてことを書くと、きっとパパ君が怒ってるはず


というわけで、やはりここはワタクシがやるしかないということで
ひとつひとつ片づけていくことにします。


掃除は、日々の積み重ねで十分こなせるはずなので
やりたいことは・・・

年賀状の準備
お歳暮の手配
家計の整理と計画
子どもの進路と習い事の問題解決

これらを整えることができれば、ずいぶん気持ちがすっきりします。




漠然とした不安が募のる時や、焦りを感じるときは
まず、一つ一つ どんな小さなことも書き出して
具体的に視覚で把握する。


できそうな小さいこと、簡単なこと、期限が迫っていることから着手し
できたことを消しこんでいく。


そうすることで、小さな達成感が積み重なり
次第にコトと気持ちが整っていくというもの


重い腰を上げて、ひと踏ん張りいたします





 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


