• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

合格メール


12月5日 ライフオーガナイザー1級の合格メール
届きました


合格することがゴールではなく
本当に前に進めるかどうかは、ここからの自分次第 

ってことは、重々承知しているので
ホッとはしたものの、不安も大きく
ただ、一歩だけ前に進めたということがわかった!という感じ

なかなか複雑・・・というのが正直なところです



ライフオーガナイザーって、なんなの?
と聞かれることがあります。


「 きれいな 片付いた家で暮らしたい 」

そう思った時に、
いきなり捨てはじめたり、収納用品を買うのではなく

「 自分は どんな暮らしがしたいのか 」
「 これからどうなっていきたいのか 」
「 何を大切にしているのか 」 
そんな、その人それぞれの価値観を一緒に考えることで
その人に、その家族に 合った暮らしを提案したり、
片づけをサポートし、寄り添っていくサポーターが
ライフオーガナイザーです。


雑誌に出てくるような 美しくすっきり片付いた家だけが
 正解なのではなく
 
家族のやりやすいやり方、得意な方法で収納することで
出しやすく、仕舞いやすくなり、
自然と元に戻すことが出来る リバウンドのない収納をめざして
共に考え、作業していきます。


片付き、暮らしやすくなった家には イライラした主婦はいない・・・はず
お母さんが笑っているだけで 子どもは愉しいもの
そんな家には、お父さんも早く帰りたくなるものです。


ご機嫌なお母さんがいて 家族が帰りたくなる家を作ることを
お手伝いしていくことが目標


ご機嫌になるために・・・
片づけだけでなく、気持ちや思考の整理、時間の使い方・・・
そんなサポートが出来るオーガナイザーになっていきたいと思っています。


ゆっくりですが、自分なりに進んで行きたいと思います




今は、インプットも大事


ちょっと興味があるこの方に会いに行ってきます  


20121206.jpg

勝間和代さん~


たのしみ




 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

 

Pagetop

Trackback

Comment

合格おめでと~\(^o^)/
オーガナイザーの仲間入りね♪
絶対むいてると思う(o^^o)♪

勝間さんいいな♪また話聞かせてね(^^)


  • 2012-12-06│18:49 |
  • miki* URL│
  • [edit]
おめでとうございます!
さすがでございます~(*^^*)

家族が居心地のいい空間作り、ステキな考え方ですね。
あたしものんびり頑張りまーす♪
  • 2012-12-06│21:48 |
  • ねね URL│
  • [edit]
miki* 様へ
ありがとう!!
よい課題協力者に巡り合えたおかげです!ありがとう!

ほんとに仲間入りできるかどうかは、ここからです!
今読んでる勝間さんの本もおもしろい。
また、ランチ行きましょう~!
  • 2012-12-07│07:49 |
  • risyon URL│
  • [edit]
ねね様へ
ありがとうございます!
ねね家は、十分居心地よさそうな気配がしますよ(笑
家族が、安心して帰れる家って、大事です。
自分ちができてるかどうかは自信がありませんが
そういう気持ちを持って暮らすことは大事な気がします。

なんかあったらお手伝いしますよ~!
  • 2012-12-07│07:52 |
  • risyon URL│
  • [edit]
No title
risyonさん、おめでとうございます♪♪
良かったですね☆☆

これから、もっともっと前へ進まれるのですね。

risyonさんが、勝間和代さんの講演に行かれると知り、
私も迷っていた勝間さんの講演、行くことにしました!
楽しみです♪
  • 2012-12-07│08:06 |
  • tomona URL│
  • [edit]
tomona 様へ
ありがとうございます~!
「もっともっと」なんて恐れ多いです^^;
意外とゆっくり進んでるんで(汗

勝間さん、そんなに知らないですが、賢すぎるけど
案外面白い人かも、と思ってます。
行きましょう!
インプットしないことには、アウトプットでいませんから~♪
  • 2012-12-07│13:06 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


