• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

親知らずを抜きました

20121203.jpg

中学校のマイランチの日

課題は、おにぎりと(質素な)おかず一品を自分で作る


ってことで、Riraさんが、早起きして作ったのは

くまモンキャラ弁

しかも、おにぎりの中には から揚げを隠し入れてあります

cyoppiにも作ってくれました 



ワタシの子どもとは思えない 細かくきっちりした娘です

 20121203-1.jpg

さて、本日は、親知らずを抜いてきました。

現在、抜きたてほやほや
思ったより 拍子抜けするくらい 痛くなかったし、短時間
このまま 痛くならないといいな~

考えてみたら、初めての抜歯だったわ。




最近、リニューアルが続いており 
何かが一区切りし、新しいコトが始まっております。



10月に食洗機をリニューアルしたことに始まり
11月以来 激しく動いている気がしています。


電子レンジをリニューアル


5年ぶりにハードコンタクトレンズを新しくし


今日から、会社の自分のパソコンが新しくなり、システムも少し変更
画面が20インチを超えるデカさに
いや、そんなでっかい画面、要らないような・・・
こっそりブログ更新なんて、出来やしない


鈍痛があった歯も治療開始で抜歯したし、ひとまず前進


健康診断の結果も届き
体重が3年間微動だにしていなかったし、内臓脂肪も「普通」
血管年齢も「40代後半」・・・まだ43ですけど
というふうに、案ずるほどでもないことが分かったし
体脂肪率が高く、血圧も高めだから、運動しないといけないことは再確認できた!


5年ぶりの免許更新の案内も来たし


車のタイヤは 新しくなったし、調子が悪かったワイパーも交換して快適


今日は、ガスのメーター器具の取換えもありました。
10年に一度らしい・・・。
ガス漏れがないことを確認していただいて、ガス漏れ警報器をいただきました。
ひとまず 安心。




という調子で、いろんなものが新しくなっております。
勝手に新しくなるものもあれば、それなりに出費がかかることもありますが
それはそれで、安心を買っているということ。

自分の意志に関わらず リニューアルしたり 変化することが
ほんとうに多く 偶然とは思えず ちょっと驚いております



これも、新しい2013年に向けて 何かが動き出しているのかもしれません





 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   





Pagetop

Trackback

Comment

中学生もマイランチあるんやね…。
Riraちゃん、くまもん上手ー!!
めっちゃかわいい♡
あたしも今月の保育園のお弁当、くまもんにしよっかなぁ(*´∀`)
  • 2012-12-03│17:56 |
  • ねね URL│
  • [edit]
ねね様へ
そうだ!ねねさんもキャラ弁ですね(笑
中学生にもなると、自分でできるんですよ~。
Riraさんは、中1の夏休みに、
昼ごはん用に、毎日簡単なキャラ弁を作ってくれた実績の持ち主。
ま、私はさらさらやる気ないですけどね~(笑

がんばってください!くまモン!
  • 2012-12-04│09:41 |
  • risyon URL│
  • [edit]
No title
くまモンのお弁当、かわいいです!

クオリティ高い。
  • 2012-12-06│17:20 |
  • ウーロンパンダ URL│
  • [edit]
ウーロンパンダ様へ
ありがとうございます~♪
Riraさんもよろこびます~!
  • 2012-12-07│07:47 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム