• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

瀬戸内生活工芸祭2012へ

20121124.jpg

ひと月くらい前から ひそかに楽しみにしていた玉藻公園でのイベント

しかも、生まれながらの香川県民ながら、
なぜか玉藻公園へ足を踏み入れたことがなかった・・・。

これは、香川県民としてどうなんよっ と言いたくなるような 有名処なのです




あいにくの曇の寒空の下ですが、にぎわっておりました。
県内外からの おしゃれないでたちの個性的な方が 多く見受けられました。


20121124-21.jpg



全国から来られた本気の作家さんたち
一軒一軒 じっくり覗かせてもらえました。

20121124-8.jpg





しっとり~とした手触りの陶器

 20121124-5.jpg
20121124-6.jpg パパが気に入った茶碗



13cmくらいの子ども革靴 

 20121124-3.jpg



かわいすぎです


 20121124-4.jpg





白い陶器や磁器のうつわ屋さんも多いのですが
手に取ると、その質感や白色が違うものですね~
   
20121124-13.jpg






木工の作家さんも・・・

 20121124-9.jpg





めっちゃ お気に入りになりました。

 20121124-10.jpg
こんな手掘りのスプーンで 毎朝 コーヒー豆をすくうだけで
ほっこり出来そうです。

これを 我が家には連れて帰れなかったのですが
いつか また出会った時は、きっと 迎え入れたい出会いでした。





靴屋さんも・・・

 20121124-15.jpg







お部屋ごと引っ張ってきたような お店

 20121124-14.jpg




消しゴムハンコも 本物って感じです 

20121124-17.jpg 




もう まじまじと見つめてしまいましたよ
3cmくらいの小さなスペースに ここまで彫れますか~

20121124-18.jpg 
            




日々モノづくりをする作家さんを こんなに一度に目にしたのは 初めてで

見どころ満載でした。



我が家に連れて帰ったものを またご紹介しますね。




 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   
 

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


