• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

受験生にお弁当


早くも出してしまった・・・

20121117-8.jpg
外は雨・・・週末の大量洗濯物がリビングに吊り下げられております



昨年は、11月末日 最高気温13度の日に出したのに
今年は、まだ中旬・・・

家族には 「 もう出すん?早過ぎじゃない? 」 と言われながら
寒さに弱いワタシは、 寒くなると行動力がかなり低下するので
勝手に決断!

寒いし、朝からの雨で
洗濯物のジャングルとなっているリビングを何とかするためにも


ストーブを ほんの1時間つけただけで
家中が暖かになりました

消しても あったかです






さて、土曜日なのに 朝からお弁当作り。

電子レンジが壊れている今、冷たいご飯を温めることもままなりません



こんな時は、蒸し器を利用

 20121117-4.jpg
 ラップに包んだ昨夜のご飯を 蒸し器に入れて温め~



さて、なぜ土曜日にお弁当かと言いますと・・・


狭く 開け放したような造りの我が家では、
なかなか集中して勉強できない様子のRiraさん

先週初めて、土日に図書館の自習室へ行ってみました。

朝、9時前に図書館に着いたら、なんと開館前で行列ができておりました。

並ぶんですね・・・受験生諸君



そこで、偶然同級生とも遭遇し、
それから夕方5時の閉館時間まで ずーっと勉強。
余計なモノが無い環境が いいらしい。


お昼ご飯は、近くのコンビニで調達。

翌日も、開館から閉館まで勉強。
その日のお昼も、コンビニおにぎり2個で 頑張りました。


その間、のんきな家族は、中華料理を食べに行ったり
買い物に出かけたり・・・・ものすごのびのびと過ごさせていただきました。

頑張ってるのに、 
コンビニのご飯ってどうなのよ???
日頃 コンビニ食を出来るだけ食べないようにしているのに
2日続けて・・・


ということで、寒い冬に少しでも温かいものを食べるためにも
新しいお弁当箱も急きょ購入

初めての 保温弁当箱


これであったかいスープも持って行けるわ
っと、思って買ったのに、汁モノはダメなタイプでした 失敗

20121117-5.jpg 





あり合せの 簡単なお弁当

20121117-6.jpg 


高校生になったら 毎日お弁当だろうし 

そのうちスープも入れられるものを買い足せばいいかな。



お弁当バック
20121117-7.jpg
最近は、いろいろあるんですね~


というわけで、図書館に缶詰のときくらいは、
お弁当で協力したと思います






 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


