• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

不健康らしい・・・

健康診断に行ってきました。

といっても、ものすごく簡単な検査項目で
これでひっかるようなことがあったら、多分重症化してるんだろうな・・・
というくらい簡単なものだと疑っております。



まずは、体脂肪が普通を超えて高いことがわかり・・・
血圧が上が140ということで ひっかかり(130までが正常値)・・・
視力検査の結果が昨年より落ちていました。


今年は初めて、血管年齢を測定してもらい
腹部のCTスキャンで内臓脂肪を調べてもらい
腫瘍マーカーも追加。



気持ち的には元気なので
 多少の不調は 気にしないことにしてますが
うっすら調子悪いような気がする・・・と感じてきましたので
人間ドックとは無縁の主婦生活なので ちょっと調べてみようかと思ったわけです。


大体、病院が嫌いなんですよね~
単なる検査に行っても
「 もしや 癌が発見されたりなんかしたらどうしよう~ 」 と
悲観的妄想しか浮かびません。
その度ごとに ひやひやするのは、ワタシだけでしょうか・・・



明らかに 風邪とかなら気軽に行けますが
なんだか分からないような体調不良で、我慢できるかな~ってときは
病院行くより、家で寝ていよう・・・と思うし。

病院へ行って、人間ドックを受けようものなら
即 よくない病気を発見されてしまいそうな気がするので
怖くて行けないのです


早く発見して 前向きに治療!
なぁ~んて気持ちには 全くなれない小心者です。


そんなワタシがようやく重い腰を上げて
歯医者に行き、健康診断を受けたわけです。
あと、眼科にも行かなくては・・・調子が悪いので




今回の結果は、2週間後に出るそうです。
めっちゃ 嫌です。



体脂肪が高くて、コレステロール値が高いはず・・・
高血圧の家系だし 肺がん家系~
加えて、ものすごい強度の近視で、眼科医に驚かれるほど

健康のことを言い出したらキリがないほど 
これ以外にも不安材料を抱えております。



と、ただただ不安になっても仕方がないので
ひとつひとつ不安材料を消すために病院通いを始めたわけです。



健康って ありがたいね~。

自分の努力では どうにもできないことも 多いですから・・・。




そんな健康診断から帰宅した後、
cyoppiが 先日の血液検査の結果を持ち帰ってきました。
  
なんの異常値もありませんでしたが、ただ1つだけ  っという項目が・・・

コレステロール値 196までが正常値のところが、
cyoppi 202


うーんっ 

これは、明らかに ワタクシのせいでは・・・

cyoppiのあばら骨の浮いた、腹筋が割れた体型に
すっかり油断しておりました


いけません コレステロール値

ワタクシの体脂肪率と合わせて、
気をつけて食事作りをしていきたいと思います


とにかく 気がかりなことは 一個一個潰していって
自分にできることを やっていくしかありません~




 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


