• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

困ったことに・・・

昨日 朝ごはんのとき


cyoppiが 言いました。

「 今日のココア、気持ち悪い 」


覗き込むと、ココアがダマダマになって溶けず 気持ち悪いことになっている



マグカップを触ると つべたい・・・・
毎朝自分で牛乳をチンするのに、どないしたん
と思ったら、次に牛乳を温めているRiraさんのも温まってない・・・

それから いろいろいろいろいろいろ・・・試した結論は

電子レンジの温め機能の故障・・・ゴムが焼けるような臭いしたし




それからまる1日経ちました。


ものすご不便です

一瞬は、このまま電子レンジのない生活にしてみようか・・・と考えたものの


晩ご飯がばらばらになりがちな我が家
夕方6時にご飯を炊いたら、そこから外出してしまうので
最初に食べる人が8時
次に食べる人が9時
最後に食べるRiraさんは10時を過ぎます。

炊飯器ではなく 土鍋で炊いているので 当然保温機能はなし
冬場は、ご飯も冷めてしまいます。

あったかいご飯が食べたいよ~


というわけで、早急に何とかしなくてはなりません



修理か買換えか・・・迷います。

使用年数が7年くらいだと思うんですよね・・・。
っていうか、のんきに迷ってる場合でもないような・・・


デロンギのコンベクションオーブンにあこがれるものの

ご飯の温めはできないし、
食パンを2本同時に焼くこともある我が家には、小さすぎ

やはり オーソドックスに、電子レンジオーブンタイプの買換えか・・・



って、すっかり買い換えることに決めてるような・・・





今週は、先週とうって変わって 行動的に動いているワタクシ



重い腰を上げて、ようやくオイル交換にいったディーラーでは
 
「 早急にタイヤ 替えないといけませんよ~。 見積はこの金額です~!」
と、¥100,000以上を提示され
納得いかずネットで検索したものの、タイヤがデカイ分高額になるらしく・・・
発注を余儀なくされました



インフルエンザの予防接種では、一回でいいと思っていたのに
「 受験生は念のため免疫UPで 2回受ける子も多いです 」 と言われ

まさか ワタシがケチって一回にした為に
「インフルエンザかかったやん」 と言われても困るし・・・


昨日行った歯医者も後何回かは呼ばれそう・・・


今週の健康診断は、勇気を出して
内臓脂肪と血管年齢と腫瘍マーカーの検査を追加したのに・・・



この上 電子レンジですかっ 






はりきって行動を起こすと
こちらが望む望まないに関わらず お金がかかります



しかし今週まだ前半で かかりすぎやろっ



金運は、刺激を与え動かすことで活性化されるとか・・・




この流れ出る一方のような金運は、

いつか幸運の女神となって
我が家に巡ってきてくれるのでしょうかぁぁぁぁぁ






 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


