• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ほんの10分で達成感~冷蔵庫

車のディーラーへオイル交換に行ったついでに

「 フロントのライトのカバーがめっちゃ汚いんですけど
内側に汚れがついてるんでしょうか?」

20121110-4.jpg

と、指さしたら
営業マンに 「 これは、単なる外側の汚れです 」 
とあっさり言われ



「 そうですよねぇ~  
年に一回くらいしか洗車しないんですから~ 」

と 笑うしかなかったワタクシです。

しかもその洗車も、ディーラーさんがやってくれております



ごめんよ~プラド君

それでも、ワタクシは 君をこよなく愛しており

家族にも
 クマさんのような、リスさんのようなかわいいプラド君と呼ばれ
愛されております


 20121110-5.jpg
 
というわけで、フロントのライトのカバーのところだけ
メラミンスポンジで洗いました





その勢いで ( どの勢い???) 家に入って冷蔵庫を開けたら
何やらこれまで気づかなかった 冷蔵庫の棚の汚れに気付きました。


昨日、その段にいつも置いてあるお味噌を使い切ったために
棚板が空いていたので 気付いたわけです。


早速、冷蔵庫の中身を一か所にまとめ・・・

20121110.jpg

棚板をすべて外しました。



溝のところに 黒ずんだ汚れが・・・

 20121110-1.jpg
 


冷蔵庫を購入してはや7~8年かな?

冷凍庫や、野菜室の引出しは
年に何度か引出しごと取り外して丸洗いしてたのに
冷蔵室の棚板を外して丸洗いしたのは 初めてかも・・・
( 汚れが見えた時は、ふき取るくらいはしてましたよ


何故でしょう????

おそらく、引出し部分は上から見えるので、汚れるとすぐ気づきますが
棚板は、モノが常に乗っているし、高い位置にあるので
気にもしなかったのでしょうね~

気づかないって、怖いね~。


しかも、今回初めて 棚板の高さが替えられることに気付きました
20121110-2.jpg 

というわけで、中身を出して 棚板を丸洗いして ふき取り
モノを戻して・・・

トータル10分の作業で すごい達成感です

20121110-3.jpg

気づいたら すぐやる!

一か所気づいたら、ついでに他のところも気にして見る!

日頃のこまめな掃除が大事なんですね~。



もう11月10日過ぎ・・・

年末大掃除を大々的にやらなくてもいいように
この調子で、少しづつ片っ端から掃除を進めていきます~



 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


