• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

行動力が低下しているときには


20121108-1.jpg

自分の机あたりが雑然とし・・・

簡単な予約の電話を入れることが億劫になり・・・

体調不良だと感じて、毛布に包まって昼寝してみたり・・・

すぐ片付けられるようなことを、「あとで・・・」 と先延ばしにしてみたり・・・

出かけるのも面倒で、家にこもりがちになり・・・


そうこうしているうちに いわれのない不安が増していく・・・



という負のスパイラルに陥ることになります。





若干、そんな感じでした



が、今週からは行動開始



重い腰を上げて ・・・腰だけでなく体全体???

インフルエンザ予防接種の予約を入れ
健康診断の予約を入れ
車のオイル交換の予約もし
溜まっていた書類の整理を少しして
昼寝をやめると だんだんエンジンがかかってきました。
電話する・・・たったこれだけでも
気がかりなことが解消できる兆しが見えて
気が楽になりました



が、大きなきっかけは、別のところにもありました



月曜日、cyoppiがお友だちを連れて帰ってきました。
久しぶりの近所のお友だち
そのママも後からやってきました。
こちらも久しぶり。

晩ご飯の準備もうっちゃって話に花が咲き
同級生の受験生を抱える(志望校も一緒)ストレスを分かち合い、励ましあい
パパ君が帰宅するまで
時間を忘れて、わが子の成績をタネに大笑いしあったのでした
あ~楽しかった


翌日は、鍵屋さんがやってきたり・・・招きたくはなかったけど


その翌日は、これまた久しぶりのcyoppiのお友だちがやってきて
つきたてのお餅で おやつにぜんざいを作ったら・・・

20121108.jpg
初めて食べた・・・と言われてびっくり

しかも、お母さんがワタクシとひと回りも年が違うことが判明し
ついこの間まで20代だったのか~と衝撃を受けておりました



そんなこんな日々で

誰かが、うちにやって来てくれることがいいのか
誰かと笑って話すことがいいのか
平淡な毎日の繰り返しに変化があるのがいいのか

そのすべてひっくるめて よかったのか・・・

とにかく 誰かのおかげで刺激を受けて 行動力が盛り返してきた気がします


ちょうどめくっていた雑誌にもこんな一言が・・・ 


動かないでじっとしていると、心と体に厄がたまってしまうもの
毎日同じことを繰り返していると、運の動きも鈍くなる
動くことで運も活性化する・・・
刺激を与えましょう・・・




とかなんとか・・・



ほんとですね~。
じっとして身を潜めていても なにもいいことなんて起こりませんねぇ。
ますます滅入るばかり・・・

誰かが うちの空気を動かしに来てくれて
おかげで 片付けもしてみたり・・・
花でも買ってきてみたり・・・
日常に、ちいさな変化が起こることで 
動き出すものなんでしょうね~



というわけで、お客様バンザイ
 


行動力が・・・運気が・・・低迷しているときは
無理にでも 小さな変化を起こしてみる!

これですね





 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


