• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

いろいろあります^^;

午後3時 帰宅して おもむろに鍵を取り出し鍵穴へ


カッチ・・・・



 




カッチ・・・





鍵を回し・・・まわっ・・・まわし・・・


まわせない・・・

20121107.jpg


というわけで、玄関ドアの鍵が故障して 
家に入れなくなりました。


隣の実家でマスターキーを借りたけど開かず
次々帰ってきた子どもたちの鍵でも試したけど 開かず

鍵屋さんを手配


あいにくの強風の吹きっさらしの玄関前で、1時間近く待ちました。




ひとまず、世帯主のパパ君に状況を連絡

「 ママ、毎日いろんなことがあるねぇ 」
 
と他人事のように笑っておりました。




いやっ 君が建てたんだよねっ この家 





鍵屋さんに、 「 鍵で開けられなければ、壊すことになります 」
と恐ろしいことを言われながら
待つこと しばし・・・



カッチャン




開きましたーー!!!!!


というわけで、鍵屋さんに、ふだんの手入れや経年劣化について
いろいろ質問しながら、鍵をメンテナンスしてもらい
無事に家に入れるようになりました。



が、支払いも済んだところで鍵屋さんがおもむろに言いました。




「 ところで、この鍵を逆方向に取り付けてるのには 何か意図があるんでしょうか? 」 




「えっ




「 いえ、この鍵、上下が逆に取り付けられてますよ 」


なんですとぉぉぉぉ!!!!
「 嫁に来た時から、この状態だったので ワタシにはわかりませんが・・・」




「 あ、間違えてつけられてしまったんですね。
まぁ、今さら付け直しても、使い勝手が悪いと思いますので
このままにしときましょうねぇ~」 

にこやかに、鍵屋さんは帰って行ったのでした・・・。



一件落着






その足で、リビングのテレビをつけたRiraさんが

「 高松で 発砲事件があったんやってー 」 



えっ、こんな身近でっっっ!!!

と、テレビを見に行けば 毎日通っている道路ではありませんかっ



そしてテレビはこう言った

「 今日、午前9時41分 鉄砲のようなもので・・・ 」 



9時41分・・・・・





その日、ワタクシは、合唱コンクールに行くために 1時間だけ仕事をして
9時45分に職場を後にして 大通りをホールに向けて車を走らせておりました。


前方の青信号を確認して交差点に進入したら
横の道路から2台のパトカーがサイレンを鳴らしながら進入





と、慌てて一番左の車線に移動してパトカーをやり過ごし
また進んで行くと またまた2台の別のパトカーに遭遇


次の大きな交差点では、またサイレンの音けたたましく
パトカーが横切って行きました。




やけに、パトカーに会うな~

と思いながらホールに無事に着いたのでした。


パトカーにたくさん遭遇した交差点を通った時刻が9時50分過ぎだったような・・・

その交差点から200メートル南が、ニュースの発砲事件現場



パトカーたちは、まさにその事件に急行していたものだったのです




ニュースの続きで、鉄砲のようなものはおもちゃであり
1時間後に その容疑者は捕まえられたことがわかりました。


そして、今朝の新聞で、
「200人の警察官が出動し、1時間半にわたって、道路を閉鎖・・・」
 と書かれておりました。




よかったよ


どうやら ワタシは事件直後の 
道路が閉鎖される前に そこを通り抜けたらしい

・・・



これって、ラッキーってこと・・・だよね









この日 ワタシの頭の中を、パパ君が言った
「 ママって、毎日いろんなことがあるよねぇ  」 って言葉が
リフレインしておりました・・・。


 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


