• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

もったいなくて読めない・・・


すっかり 日向ぼっこの季節になったんですね

20121105.jpg

子ども部屋に広げて日光浴中の掛け布団に 
人形たちも寝かされて 日向ぼっこ






さて、もったいなくて読めないのは、こちら・・・

 20121105-1.jpg
 
今年5月にセミナーでお会いしたときに
「 (ライフオーガナイザー)一級、取ればいいのに! 」
と、背中を押してくださった方

鈴木尚子さんが、本を出版されたのです




それが・・・なんだか 恐れ多くて、読めません^^;




ぱらりっとめくった感じでは、
ライフオーガナイズの専門的なことも触れられてるようだし
ご自宅の収納も細かく紹介されてる気配だし・・・



なんか、もったいない気がして、
改まって正座でもして読みたい気分なんです




じっくり、読ませていただこうと思っております






最近ブログが サクサクと更新できていないのは
体調がなんだか不調というのもありますが
どんなことを書いていけばいいかな~と迷うところがあるからです。


これまでは、文字通り 「 ふだんの暮らしから 」 そのままに
思いつくまま書いてるんですが


それがどうした・・・ってところも無きにしも非ず・・・


読んでくれる誰かが
 ほっとしたり、クスリッと笑ってくれたりしたらいいな~と思うところもあり
よし、自分もがんばってみるか!と背を押してあげられるといいな~と思ったり

いろいろ欲が出てきたりして


欲張り過ぎると、なかなか筆が重くなってしまったり・・・




鈴木尚子さんは、
ブログを通して 「質の良い情報」 を届けていきますと、書かれています。


いつも拝読させていただいてる方々のブログも 
「 そっか~ 」 と為になること多し。



でも、そんな「 素敵な情報 」 を、私が持ってるはずもなく

やっぱり 「 ふだんの暮らしから 」 なのかな~と 思ってるところです。


 
ブログが進まないのは、ここのところの歯痛と、眼精疲労のせいも大きいし
体調が悪いと行動力は鈍り、不安も増大しますので
ひとまず今週は、病院に通って 不安要素を取り除くことにいたします!


早速、インフルエンザ予約しました。
歯医者と眼科と健康診断に予約を入れて、行動開始いたします~!






 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

No title
これまで通りで十分、今の私には読みたくなるブログです♪

お仕事として始動すれば、また違った視点で
書けるのではないでしょうか。
そんな風に思っている人もいると
頭の片隅に置いといてもらえたらうれしいです。

これからも、「ふだんの暮らしから」楽しみにしています☆

あと、私もまだnaoさんの本、読めていません。
  • 2012-11-06│10:50 |
  • tomona URL│
  • [edit]
tomona様へ
ありがとうございます^^;

そうですね、オーガナイザーになっていけば、また別のブログを起ち上げてもいいし
こちらはこのまま、緩い感じで気楽に行きます(笑

楽しみにしてくれている方もいることを励みに…。
  • 2012-11-06│18:37 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


