• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

果てしない模様替え~子ども部屋


またかっ

と、お思いの方も多いはず・・・




そうです、前回の子ども部屋片づけから ほんの10日・・・
たった10日後の土曜の夜
 
夕食の鍋をつつきながら、何でこんな話になったのでしょう???
飲んでいたので忘れましたが・・・

「 そんなことなら、今からやろう すぐやろう 」


という感じで始まったのでした。時刻は夜8時半
パパ君は、すでに酔っ払っており「僕は手伝えないよ」宣言




子ども部屋は、幅3mくらい、横6mくらいの縦長です。
ここを娘2人で使っています。
これまでは、真ん中辺りに二段ベッドを置いて、仕切り代わり。

南側のベランダに面したほうが 次女cyoppi
北側の窓のないクローゼットがあるほうが、長女Riraさん
それぞれの領域に むやみには踏み込まないことになっており
それぞれの持ち物は、各自の領域に収納もされておりました。




これを、今回はなぜか、ふたりで共有して机を配置するってことに・・・

しかも、受験生の集中力UPのために 机の場所を入れ替えたい
・・・と受験生がおっしゃる。




早速まいりますよ




こちらがcyoppi

20121028.jpg 
右側が前面窓の南側ベランダ


机の左後方に二段ベッド

20121028-1.jpg

写真の左側にチラッと見えているところに 制服を吊り
チェストに衣類が収納されております。





その二段ベッドを北側から見たところがこちら

20121028-2.jpg

Riraさんのスペース


毎度お馴染み 机

20121028-3.jpg




それらの家具を ずるずると引きずって・・・・・








2時間後

 はいっ 完了


20121028-4.jpg

北側から南側を眺めたようす




二段ベッドの北側にcyoppiのチェスト

20121028-5.jpg


写真右側が、作り付けクローゼット部分ですので
2人の衣類収納は、このスペースで共有




南ベランダ側からの眺め
手前が、Riraさんで 奥がcyoppi

20121028-7.jpg

2人の机の前にある4枚の引き戸が、リビングとの間仕切りになります。

日頃は、この引き戸を開けっ放して使っております。






リビングの引き戸を開けて リビング側から眺めたら・・・

 20121028-8.jpg
こんな感じで、天井までの白い棚にはRiraさんの私物(捨てられないものたち・・・)
その隣の白い棚ともう1つの棚が、cyoppiの私物(おもちゃとか・・・)



2人でスペースを共有するので、床面は広く使えます。

が、プライベート空間は ありません。


でも、狭い空間が嫌いなRiraさんにとっては、この広々とした空間が大事らしい。



喧嘩することもあまりないし、勉強は、リビングでもできるし・・・
これで 一件落着かな~


これでようやく 本当に 受験体制に入ってくれるかな~~~~ほっ





っと、思っておったら・・・・

今朝、Riraさんが 不機嫌に言いました。
「 ママっ! 制服が取りにくい! もとのところがいい! 」



 たやすくキレたママ様



それはワガママです
いい加減にしてください


cyoppiからも一言
「 Riraちゃん、洗濯物、毎日ちゃんと片付けてな~片付いてないのは嫌やし~ 」





果てしない子ども部屋模様替えの巻きでした。

これを最後に、集中して受験勉強に励んでもらいたいものです。
限られた環境の中で、家族は、できる限りの協力を既にしております。
あとは、君が頑張るのみ
期待しております


by 家族一同



 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


