• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

夜明けが見える季節

毎朝、6時過ぎに起床するワタクシ



夏場は、既に朝日は昇り、燦々とまぶしい時間帯ですが

今からの季節は、起床時間がちょうど日の出時刻・・・だと思う


朝一番に、家中の窓を開けるときの 東の空が最高です

20121002.jpg


せっかく張り切って洗濯したワイシャツ
( きっれ~いに 襟の汚れの輪がなくなりました )
ここ、香川は 台風一過にならなくて、残念でした。

今日が、ようやくの晴天です





さて、そんななか
友人にクライアント役をお願いして
ライフオーガナイザー1級の課題に取り掛かりました。

友人宅のキッチン収納のオーガナイズです。



なんだか緊張もしますが、ひとつひとつ段取りを踏んで・・・
事前にテキストを読み返したり、まとめたりして、行ってまいりました。


訪問後は、その日のうちに
収納棚のラフ図面を書いたり、ヒアリングしたことをまとめたり・・・


受験生の長女Riraさんと一緒に机に向かっております






娘たちにとって ワタシは
いつもいつも 気楽で、楽しいことばかりをやっているように見えるらしく

「 ママって いいな~ 毎日楽しそうで~
ママみたいになりたいわ・・・ 」

と言われることがあります。



毎日、家事をやってる姿が、楽しげに見えていることは

どうせやるなら楽しくやる!

がモットーのワタシ的に めっちゃうれしいことなんですが



娘らは、一概に、褒めてくれてるわけではなく・・・
ワタシにあこがれているわけでもなく・・・

そこには かなりのひがみと言いますか・・・
気楽でいいね~と半ば呆れてるようなところが
大いにあるのです




このママ様の偉大さに気付くのは、
きっと自分が主婦になってからなんだろうなっ






ま、それも仕方のないこと・・・
コツコツ何かを頑張る とか、仕事で疲れてくたくたになるとか、
そんな姿を見せてきてなかったですからね。



そんな感じなので、今回、講座を受けて課題があることで
期限もあり、机に向かわなきゃならないこともあり、夜遅くまで起きてることもあり・・・

ようやく 「 頑張ってるママ様 」 の姿を見せられるチャンスが
巡って来たわけです



と言っても、大人になってからの勉強ってのは
自発的なことも多いので、ワタシ的には 全く苦しくもなく
むしろ ますます楽しい作業なんですけどね




これまでは、受験勉強に取り組むRiraさんをよそに
眠くなれば例え10時でも布団に入り
やることないから、寝ようかな~っていう
暇で ゆる~い母でしたが
漢字検定といい、ライフオーガナイザーといい、自分も学ぶことで
さみしがり屋のRiraさんに夜の時間、付き合ってやれるのは
一石二鳥な気がしています。




さ~て、今日からは、友人クライアントの役に立てるよう
しっかり作業の進め方や、収納計画を練って行きたいと思っております 


過ごしやすい季節、何かを始めるには絶好です!
今月も 張り切ってまいりましょうー




 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

No title
11年間、巨大な収納スペース故に使いこなせず・・・もったいない空間となっていたあの収納がどんな風に生まれ変わるか楽み~(((o(*゚▽゚*)o)))
会うたびに進化するrisyonさん(*^_^*)見習うところがいっぱい!!
不思議なご縁に感謝♪感謝♪
  • 2012-10-02│21:27 |
  • 友人*m URL│
  • [edit]
友人*m様へ
ご協力ありがとうー!

って、ご期待に添えるか???プレッシャーですよ^^;

進化?!
してますか~???(汗

とにかく、頑張りますので、一緒に全部出しましょうね(笑

  • 2012-10-02│23:38 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム