• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

やるか、やらないか

最近、気になるキーワードは

「 やるか、やらないか 」 


ちょうど、先日の Naoさんのブログにも ぴったりの言葉がありました。

「 やるかやらないかの違いの大きさ 」






数年前に読んだお笑いタレントの本にもありました。

・・・今日、誰かとちょっとだけ違う行動を始める。
今は、それがほんの小さな角度の違いでも
やがて年月が経てば、大きな違いになっていく・・・





同じ環境にいても、同じ状況でも

その人の受け止め方で
意識が変わり
行動が変わり
どんなに小さい行動でも 実際に動くことで
 未来が変わっていく。



凄くテンポよく 進んでいく人
あっという間に、勢いよく世に出て行く人
こつこつ続けることで、ゆっくり浸透していく人
いろいろそのスピードは違いますが
あるときをきっかけに、行動を起こしたことの結果です。



同じように与えられたはずの 「 チャンス 」 に対して
「 チャンス 」 と気付かず、受け流してしまうか・・・
「 チャンス 」 と意識して モノにしようと向き合うか・・・

この違いは かなり大きい



同じ頃に ライフオーガナイズに出会って
あっという間にのめり込んで行かれたであろう人は、もう第一線で活躍されてたり


同じ頃に ブログを始めた風な人が
あっという間に別世界へ引上げられていったり~






これまでの毎日と ほんの少し違うことを始めてみる。
「 新しい習慣 」 を身につけてみる。


この小さな変化が、
いつか、これまでの自分と大きく違う自分へ導いていくこともある。 


ここで、やるかやらないか!

本当に大きな違いを生みますね~。 


そこまで分かっているはずなのに、行動を起こせてないんですよね~ワタクシ
 




さて、今回のライフオーガナイズの講座の課題

 「 やらなければ・・・ 」 と思うと気が重くなり
「 やりたい 」 と思えれば、ワクワクに変わる


これまでと違う、小さくとも新しい行動を起こす絶好のチャンス

これまで面倒でやりたくないな~って尻込みしていた 「毎日のトイレ掃除」をやったり
痩せたいな~と思うだけだったのに 「毎日体重を計る」てのをやってみたり・・・



別段 今は何の変化も感じられませんが
これを続けることで、「もっと、これやりたい」って欲も出てきたりして
気がつけば行動の変化をよび
半年後には、すっきり痩せてたりなんかするかもしれません・・・

って、思うと ワクワクして取り組めるってモノです




壮大な目標も、まずは 小さな一歩から



ま、ワタシに壮大な目標がはっきりあるわけじゃありませんが
数年後、こんな人になっていたいな~っていう理想の姿くらいはあるので
小さな行動を続けていきたいと思います。




「 どうせやるなら、前向きに取り組む!」

これが、小中学生の頃の私の信条でした。


今も全く変わらないんですね~

いや、成長してないって言うか・・・


いずれにしろ、成長のない自分から抜け出せるように
今回の講座をとおして与えられたチャンスを活かせるよう
取組んでいきま~す




やるかやらないか・・・・やりましょう!!!





 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

No title
「どうせやるなら前向きに取り組む」
小学生の頃からそんな信条を持っていたなんて、
私からしたら、すごいと思います。

根本的な考え方って、大人になっても
変わらないんじゃないかな~と最近思います。

最近、そうだなと思った言葉で、
「知っている と しているは違う」というのが
あります。

知識ばかり欲しがる私には、なるほど納得の言葉でした。
  • 2012-09-26│08:31 |
  • tomona URL│
  • [edit]
tomona様へ
そうなんですよね~。

知っていても、思っていても、考えていても、
やらなければ、実行しなければ、それは知らないことと同じ。

ひゃ~厳しい~。

でも、出来そうな小さいことからやっていけば
いつか変わっていきますよ。今から始めて、一緒に確認していきましょう!
ちょうど今、面白い本を読んでるので、またそのうち紹介しま~す。

  • 2012-09-27│15:51 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


