• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

漢検2級過去問結果

たった今、漢字検定2級過去問 終了~

お約束どおり 24日(月) 過去問挑戦しました~。




BSで、 『 ノッティングヒルの恋人 』 がかかっていたにもかかわらず
ジュリア・ロバーツよりも、ヒュー・グラントよりも
漢字検定を選択できたワタシ

素晴らしいっ



と言いましても、張り切って受けたわけではなく
先日準2級の過去問を解いて以来、あんまり勉強が進まず
半ば 区切りをつけるために勢いで 受けたのでした



しかーしっ

見てくださいましっ




20120924.jpg 

正解率76%で合格ラインには 4%足りませんが

しかし、これは ワタシ的に快挙です







ま、面倒な部首問題と、四字熟語は皆目わからないため全捨てでしたが

うれしこともありました




見て見て~っ

20120924-1.jpg 

漢字の書き取りが、ほぼ書けたのです

たまたまですけど






思い起こせば まだ梅雨明けぬ6月下旬

あまりの漢字の書けなさに愕然として始まった 漢字勉強・・・

当初の正解率は 48%   96点/200点満点


って、このレベルってのも凄いなっ





そこから、ぼちぼちと取組み続け・・・
まぁ、さして飽きることも無く・・・
気が向いたときや、暇つぶし程度でしたが・・・

なんか続けて来れたな~



なんか この結果は めっちゃうれしい


テキストに取り組みながら、出てきた疑問や不明な漢字を
きっちり調べたり 理解できたわけではないので
決して 「やりきった」とは言えませんが、それでも

43歳、まだまだ書けるようになるもんだなぁ~

ってことが実感できました。



はぁ~



今夜は、気持ちよく眠れそうです~~~いつも寝てるけど




 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


